2024年04月26日( 金 )

ミライメディカルクリニック開業 予防医療サービスで心身ともにリフレッシュを

記事を保存する

保存した記事はマイページからいつでも閲覧いただけます。

印刷
お問い合わせ

 多くのビジネスパーソンが行き交う博多と天神。その中間地点に位置する大型商業施設、博多リバレインの1階に、2021年9月、MiRAI MEDICAL CLINIC(ミライメディカルクリニック)がオープンした。同クリニックでは、誰もが日常的に予防医療サービスを享受できるように、細やかな心配りがなされている。

働く人たちの健康支援に尽力

左:経営統括責任者 別府 美千代氏 / 右:院長 熊澤 浩明氏
左:経営統括責任者 別府 美千代氏 / 右:院長 熊澤 浩明氏

 福岡を拠点に、経営コンサルティングや不動産開発など、国内外を舞台に多岐に渡り事業を展開する(株)ビジネスサポートワールド。同社の代表取締役会長であり、福岡商工会議所のエキスパート講師として、また、新設企業に自ら出資し、経営に参画しながら成長を後押しする“参謀”として、幅広く活躍する別府美千代氏。そして、国立がんセンター東病院や那珂川病院などで、外科医として勤務した経歴をもつ熊澤浩明氏。

 両氏は、病気の早期発見や重症化を未然に防ぐ予防医療サービスを提供するミライメディカルクリニックを開業。働き方改革などを通じて、ビジネスパーソンに対する心身両面のケアが重要視されるなか、主に血液検査を通じて【老化】【劣化】【酸化】【糖化】【病化】の予防・改善を支援している。

 同クリニックでは、血液検査の結果から内臓機能や栄養状態を分析。各人の状態やリクエストに合わせて、高濃度プラセンタ(国産、100%胎盤組織)の注射や、ビタミンC点滴、さらには二日酔い注射や疲労回復点滴、美肌注射など、健康から美容までさまざまな需要に対応したサービスを提供している。

 なかでも注目されるのが、長寿遺伝子(サーチュイン遺伝子)を活性化させ、老化・劣化を遅らせる効果があるとされるNMN(ニコチンアミド・モノ・ヌクレオチ)の点滴サービス。ミライメディカルクリニックでは現在、このNMN点滴(150mg)を100名限定3万円で実施中。また、免疫力・抗酸化力向上の効果が期待される、医療用オゾンを用いた血液クレンジングも提供している。

気軽に立ち寄れる憩いの空間

 ミライメディカルクリニックは、福岡市地下鉄「中洲川端駅」直結という好立地に加えて、利用者のプライベート空間をしっかりと確保することで、誰もが気軽に立ち寄れる環境を整えている。

左:荷物入れやフットレストも完備 / 右:完全個室空間もあり
左:荷物入れやフットレストも完備 / 右:完全個室空間もあり

 これにより、たとえば仕事中に急な体調不良に襲われた際、同クリニックで疲労回復点滴を受けて、落ち着いた空間で少し休憩してから仕事に戻るといった対処が可能となる。もちろん、慢性的な体調不良や遅延型アレルギー検査※、さらにはリバースエイジングといった相談を、院長をはじめ、看護師、コンシェルジュ、医事スタッフが親身になって応対する。ミライメディカルクリニックは、ビジネスパーソンの心と身体のさまざまな悩みに対する、駆け込み寺でもあるのだ。

※遅延型アレルギー…症状の発症が遅いため、アレルギーの原因食物を特定するのが難しい。また、ダメージを受け続けることによって細胞の老化にもつながるとされている。

病気にならないための医療を

 長きに渡り1年の半分を国外で過ごすという生活を送ってきた別府氏が、その豊富な海外経験を基に目指したのが、病気になってから求められる医療サービスではなく、病気にならないための医療サービスの提供だった。
「上海中医薬大学での学びや、諸外国における医療サービスの在り方などを直に体験するなかで、改めて予防医療の考え方が大切だと痛感し、今回のミライメディカルクリニック開業の運びとなりました。使用するNMNの純度や量にこだわっていますので、ぜひ一度体験してもらえればと思います」(別府氏)。

 医師から処方された薬を服用して、一時的に体調を回復させるのではなく、一緒になって根本原因を探り、アドバイスによる生活習慣の見直しや、不足している栄養素の補給を通じて、病気にかかりにくい健康的なからだづくりを目指す。利用者との並走を踏まえた多種多様なサービス提供が、ミライメディカルクリニックの強みといえる。
「検診で異常はなかったけど、どうも体調が悪い。最近なぜだか疲れがとれない。そんなちょっとした違和感、体調の変化を覚えた際に、ぜひ当クリニックを利用してもらえればと思います。検査やアドバイスを行い、一緒に再発の予防・改善に努めてまいります」(熊澤院長)。

 医学者、ウィリアム・オスラー氏の「人は血液とともに老いる 人は血管とともに老いる」という言葉を基に、血液検査や注射、点滴サービスを充実させたミライメディカルクリニック。一般利用はもちろん、会員制を採用することで、日常的によりお得にサービスを利用できるようになっている。興味のある方は、一度同クリニックに足を運んでみてはいかがだろうか。

ミライメディカルクリニック

<INFORMATION>
ミライメディカルクリニック
所在地 :福岡市博多区下川端町3-1
     博多リバレインモール1F

診療時間:午前10時30分~午後2時
     午後3時30分~午後7時30分

▼ウェブ予約・カウンセリングはコチラ
MiRAI MEDICAL CLINICオンライン予約サイト

【代 源太朗】

関連記事