2024年04月19日( 金 )

流通業界、市場変化の臨界点(27)

記事を保存する

保存した記事はマイページからいつでも閲覧いただけます。

印刷
お問い合わせ

「楽しい」とは何か

 「楽しい」を提供するには、冒険心と決断力が要る。なぜなら、常識のライン上には、顧客が期待する以上の楽しさは存在しないからである。楽しさが顧客の期待レベルを上回るほど、その評価は高まり、その店の存在感は高まる。

「ヤオコー富士見店」手の込んだデリカの商品作りやワインの品ぞろえ、対面説明など、あえて高コストの店舗運営で他店との違いを際立たせる試みを行っている<

「ヤオコー富士見店」手の込んだデリカの商品作りやワインの品ぞろえ、対面説明など、あえて高コストの店舗運営で他店との違いを際立たせる試みを行っている

 写真は、関東の基盤のヤオコーの最新店舗で埼玉県にある富士見店である。三井不動産が展開するららぽーと富士見に、キーテナントとして出店している...(⇒つづきを読む)

流通情報サイトこちら >>

 流通情報サイトでは流通業界に関する情報を一括閲覧できるようにしております。

<日刊マックス流通のご案内>

 日刊マックス流通は沖縄を除く九州地区の食品スーパー、ドラッグストア、ディスカウントストアなどの小売業の情報を、土日祝日を除く毎日タイムリーに配信しています。現在、1カ月間に限り、無料で配信させていただきます。無料試読希望者は、下記のメールフォームでお申し込み下さい。

※「日刊マックス流通メルマガ」試読申し込みフォームはコチラ >>

 

関連記事