2024年04月26日( 金 )

社員が語る「有澤建設」という仕事(中)

記事を保存する

保存した記事はマイページからいつでも閲覧いただけます。

印刷
お問い合わせ
法人情報へ

建設進む「福岡市新青果市場」の現場から

日野 綱平 氏 工務部 一級建築施工管理技士 入社12年目
山崎 健太 氏 工務部 入社3年目

arisawa 弊社は大林JVの一員として、現在、同青果市場の建設に携わっています。大林JVは大林・内藤・有澤・飯田・中野建設工事共同事業体で、5社で協力し、この大きな事業を請け負っています。昨年始まった工事は、2016年始めの開場に向けて、今も急ピッチで作業が進められています。

 とても広い現場ですので、作業員の数も桁違い。毎朝400人以上が集まって、ラジオ体操をする光景は壮観です。その後、全員で朝礼を行い、気を引き締めてそれぞれの作業現場へ向かいます。徹底した安全管理のもと、作業が進められています。また砂埃が立たないよう地面に定期的に水を撒くなど、近隣住民のご迷惑にならないよう、細かいところにも気を配っています。
 重機のなかには、住宅など一般的な建設現場では、なかなか目にすることのない、大型のものをあります。200tを持ち上げるクレーンが何台も活躍するようなスケールの大きな工事現場です。そのなかで、有澤建設の一員として、この一大プロジェクトに関わることができ、責任とともに大きな誇りを感じています。

日野 綱平 氏<

日野 綱平 氏

山崎 健太 氏<

山崎 健太 氏

(つづく)

 
(前)
(後)

関連記事