2024年04月18日( 木 )

ギネス記録達成の瞬間に立ち会おう! ニュースキン御一行様来福!

記事を保存する

保存した記事はマイページからいつでも閲覧いただけます。

印刷
お問い合わせ

 来たる9月16日(水)、イオンモール香椎浜にてギネス世界記録への挑戦が行われる。挑戦内容は4,700名の社員一同が一箇所に集うというもの。挑戦するのはニューヨーク証券取引場にも上場しているグローバル企業、ニュースキンの幹部を含めた社員たち。世界最大級の豪華客船「クアンタム・オブ・ザ・シーズ」を貸し切っての来福となる。
 当日は、イオンモール香椎浜の駐車場の半分がお祭り会場に変わる。金魚すくいや餅つきなどが楽しめるほか、特設舞台上では歌やダンス、和太鼓の演奏などが披露される。また、イベント終了後は同モール内でのショッピングの時間が設けられており、地元への一定の経済効果も見込めそうだ。

 今回、同社がギネス記録に挑戦する場として福岡が選ばれた最大の理由は、4,700名を迎え入れる体勢を整えることができたことだ。イベント当日は博多港からイオンモール香椎浜まで60台の観光バスがピストン運行し、ガイドやセキュリティーなど、100名を超えるスタッフが立ち回る。その他にも食事の準備、舞台となる同モールサイドとの交渉、特設舞台の設置など、実に多くのやり取りが必要となる。これらすべての管理を、福岡を拠点に活動する海洋観光(株)1社が請け負っている。言ってみれば、今回のイベントは同社のおかげで誘致できたイベントともいえる。

 ギネス記録に興味のおありの方、お祭り騒ぎがお好きな方は、当日会場に足を運ばれてみてはいかがだろうか。

【代 源太朗】

■開催概要

<開催日>
2015年9月16日(水)

<会 場>
イオンモール香椎浜
(福岡市東区香椎浜3-12-1)

<イベント実施時間>
午前10時30分~午後1時

 

関連記事