「若者の新聞離れ」を裏付けた社内調査
-
地場印刷会社が新聞購読契約について社内調査を行った。非新聞購読者はどれくらいに上っているのか。その結果実に社員の約半数を占める30代以下全員が契約を行っていなかった。
「見事に世代によって分かれた」(同社)。裏返せば40代以上は全て新聞を重要な情報収集手段として活用していることになる。
各社で聞かれる世代による新聞離れは「傾向」として頻繁に指摘されてきたが、同社にとって明らかな「違い」となって現れたことで、印刷業者にとって有力な収益源であるチラシ市場の将来の縮小を確信した。「紙媒体はなくならない」と言われるが、少なくとも同社からは新聞購読者がいなくなる。
関連記事
2024年4月8日 14:102024年4月3日 15:002024年4月1日 17:002024年4月18日 10:452024年4月15日 17:202024年4月5日 17:402024年4月18日 10:45
最近の人気記事
2024年4月18日 06:00
2024年4月17日 09:50
2024年4月16日 14:20
2024年4月15日 12:00
2024年4月17日 13:00
まちかど風景
2024年4月8日 09:30
- 優良企業を集めた求人サイト
-
Premium Search 求人を探す
- 業界注目!特集
-
産廃処理最前線
サステナブルな社会を目指す
- MAX WORLD監修
-
パーム油やPKSの情報を発信
パームエナジーニュース