2024年03月29日( 金 )

ラオックス、ベイサイドへの出店を検討か?

記事を保存する

保存した記事はマイページからいつでも閲覧いただけます。

印刷
お問い合わせ

hakatakou 福岡の海の玄関口、博多ふ頭にある2つの旅客ターミナルのうち、第1ターミナルと、それに併設する外食店・雑貨店などのテナント施設が「ベイサイドプレイス博多」である。1991年にオープンした同施設の当初の経営母体は福岡市の第三セクター。現在は(株)九電工の子会社である(株)ベイサイドプレイス博多によって運営されている。

 情報筋によれば、親会社の九電工が、免税店大手のラオックス(株)にべイサイドプレイス博多への進出を依頼した模様。ラオックス側は、テナントとして出店するかどうかを、慎重に検討していると見られる。

 ラオックスは現在、福岡市内のキャナルシティ博多に店舗を構えるほか、今年9月28日にマリノアシティ福岡へ新規出店、さらに今月15日には博多大丸の東館エルガーラへの新規出店を控えている。もしベイサイドへの出店が決まれば、福岡市内で4店舗目。急増するインバウンド市場をさらに取り込むことになるだろう。

 なお、今回のラオックスのベイサイドプレイスへの進出について、九電工広報に確認の電話を入れたところ、「こちらには話は回ってきておりません」と話している。

 

関連記事