客の心をつかむ飲食店とは
-
福岡の魅力の一つであるグルメ。安くて美味しい店がたくさんあり、外れに当たることはそうそうない。そんな数ある飲食店のなか繁盛していくには、この店いいな!また行きたい!と、お客に「感激」を与えることが大事だろう。
最近、ある飲食店で、それを実感する出来事があった。
オーダーした料理が、なぜか、二皿に分かれて出てきた。一皿しか頼んでいなかったはずだ。理由を聞くと、「先ほど、お客様が、チーズが苦手だと話していたのが聞こえたので、シェフに頼んでお一人分だけ別の味付けにさせていただきました。皆様で楽しんでいただきたかったので。」とのこと。
ほぼ満席で忙しい時間帯に、ここまで気が回る店員と店のサービス精神にみんなで感激した。がっちり心をつかまれ、その店のファンとなった。そして、今後おすすめの店として、周りにも紹介していくだろう。一つの出来事、一人の社員の言動が、お客様を惹きつけその会社のファンを作り広がっていく。私たちビジネスマンとしても、大変重要なことを教えてもらった。
関連記事
2024年4月8日 14:102024年4月3日 15:002024年4月1日 17:002024年4月18日 10:452024年4月15日 17:202024年4月5日 17:402024年4月18日 10:45
最近の人気記事
2024年4月18日 06:00
2024年4月18日 16:30
2024年4月20日 06:00
2024年4月17日 09:50
2024年4月19日 18:00
まちかど風景
2024年4月8日 09:30
- 優良企業を集めた求人サイト
-
Premium Search 求人を探す
- 業界注目!特集
-
産廃処理最前線
サステナブルな社会を目指す
- MAX WORLD監修
-
パーム油やPKSの情報を発信
パームエナジーニュース