2024年03月29日( 金 )

中国工商銀行通販サイトに「日本館」オープン

記事を保存する

保存した記事はマイページからいつでも閲覧いただけます。

印刷
お問い合わせ

kaiken 中国4大銀行の1つ、中国工商銀行が手掛ける通販サイト「融e購」に1月12日、日本商材を販売する専門コーナー「日本館」がオープンした。「融e購」は中国で「アリババ」や「東京商城」に次ぐ規模の売り上げを有する通販サイトで、昨年11月11日の「独身の日」には日本円で約4,000億円を売り上げた(アリババは約1兆7,600億円)。現在の「日本館」の掲載アイテム数は45品目だが、早期に3,000品目達成を目指す。

 日本国内での商品供給窓口となるのは日本広信(株)(本社:福岡市博多区)。同社が供給業者から一括仕入れを行い、「融e購」に掲載。中国の物流拠点に保管し消費者からの受注後、通関、商品管理、受注後の宅配までを行う。これまで中国内に「融e購」向けの日本商材を手がける企業があったが、日本広信を通せば商品の引き渡しや支払いを日本国内で完了することができる。
日本広信の蘇慶社長は、「九州に本拠を置く企業として、積極的に地元サプライヤーを増やしていきたい」と、九州の商材の販売に意欲を燃やしている。

▼関連リンク
・中国工商銀行通販サイト「融e購 日本館」

<COMPANY INFORMATION>
日本広信(株)
代表:蘇 慶
   黄 暁昕
所在地:福岡市博多区博多駅東2-4-17
設 立:1997年4月
TEL:092-477-3868

 

関連記事