2024年04月20日( 土 )

バレンタインデーに「はちカン」と「カカオ研」が地元コラボ商品

記事を保存する

保存した記事はマイページからいつでも閲覧いただけます。

印刷
お問い合わせ

832 福岡県広川町の(株)はちみつカンパニーと同県飯塚市のカカオ研究所が今、両社のコラボレート商品を東急ハンズ博多店、東京の日本橋三越本店の2店舗で販売している。

 はちみつカンパニーは「カラーハニー」、カカオ研究所はカカオ豆から焙煎して作るチョコレートで定評がある。そんな福岡発の菓子メーカー2社が作るコラボ商品であるだけに売場でも話題になっているそうだ。

 コラボ商品は以下のとおり。
 「カカオ入りチョコハニー」は、はちみつカンパニーの得意とするカラーハニーと同じ製法で、カナダ産はちみつにカカオをパウダー状にしたものをミックスさせた逸品。
 「カカオニブ入りはちみつ」はカカオ豆を焙煎して砕いたカカオニブを、相性のいいベトナム産のライチはちみつに漬け込んだ商品。ライチはちみつのフルーティーでコクのある味わいが特徴だ。

 「ベトナム産ライチはちみつ」は、単品でも販売している。ベトナム産ライチ蜂蜜は非常にフルーティーでコクがあるのが特徴。パンケーキのトッピングやヨーグルト、クラッカーなどと一緒に食べると良い。

 なお、このコラボ商品は東急ハンズ博多店は14日(日)まで、日本橋三越本店では15日(月)まで販売されている。

hatimitu

日刊マックス流通のご案内

 日刊マックス流通は沖縄を除く九州地区の食品スーパー、ドラッグストア、ディスカウントストアなどの小売業の情報を、土日祝日を除く毎日タイムリーに配信しています。現在、1カ月間に限り、無料で配信させていただきます。無料試読希望者は、下記のメールフォームまたはバナーからお申し込み下さい。
※「日刊マックス流通メルマガ」試読申し込みフォームはコチラ >>

 

関連記事