2024年04月20日( 土 )

中洲・完全個室・尾崎牛の焼肉店「みやなか」

記事を保存する

保存した記事はマイページからいつでも閲覧いただけます。

印刷
お問い合わせ

尾崎牛特選盛り

 「焼肉みやなか」は、中洲でも珍しい完全個室の焼肉店だ。2015年3月にオープンした同店は、希少な「尾崎牛」が食べられることで人気を博している。

 尾崎牛とは宮崎県で生産される生産者直販の月に30頭ほどしか出荷されない希少な牛肉のこと。中洲で完全個室、尾崎牛が食べられる焼肉店というと高級店のイメージが先に立つ。しかし、平均の顧客単価は8,000円程度と通いやすい価格設定でリピーターも数多い。中洲らしくシックな内装と照明の完全個室は、仕切りを外せば20名が同じ空間を共有できるスペースになり、団体客にも対応可能だ。また、広いパウダールームや排煙に配慮した個室は女性に嬉しい設備だろう。

 みやなかで最も人気が高いのは「尾崎牛特選盛り」(2~3人前 9,900円)。今や世界的にも有名なブランド牛だ。尾崎牛の特徴は脂にしつこさがなく、後味もさっぱりしているところだ。また、みやなかでは尾崎牛のほか宮崎牛と伊万里牛も提供しているが、すべてA5ランクを使用している。また、選び抜いた肉に合うように提供されるワインも豊富に揃えられているほか、6,000円台からボトルも注文可能。

 完全個室で尾崎牛が食べられてコストパフォーマンスが高い「みやなか」は、中洲の新名所として要注目の焼肉店だ。

reimentennai

■焼肉みやなか
店 長:田中 昭彦
所在地:福岡市博多区中洲2-4-20
第21ポールスタービル1F
TEL:092-291-3110

 

関連記事