2024年04月24日( 水 )

若者に結婚の機会を!北九州で婚活支援NPO開所

記事を保存する

保存した記事はマイページからいつでも閲覧いただけます。

印刷
お問い合わせ

junoall 「結婚したいが相手がいない――」そんな若者の思いを叶えるNPOが北九州市で誕生した。婚活を支援するNPO「北九州出会いサポートセンター JUNOALL(ジュノール)」が2日、北九州市小倉北区浅野で開所した。

 この出会いサポートセンターは北九州市や市内の企業などがバックアップし、運営される。センターに登録した男女に、データをもとにしたマッチングやイベントなどを通じて出会いの機会を増やし、成婚につなげていきたい考え。初年度は1,000人の登録を目指し、そのなかから50組の成婚を目指す。現在、スタートアップキャンペーンが実施されており、先着1,000名まで初年度年会費(1万2,000円、税込)が無料になる。

 2日に行われた開所式には、北九州市の北橋健治市長らが出席。北橋市長は、18歳から30歳未満の男女の7割が結婚を望んでいるが金銭的な自信のなさと出会いの少なさから躊躇しているケースが多いとし、JUNOALLのような団体が生まれることで出会いのきっかけを増やし、人口増加、地方創生につながってほしいと期待を述べた。

【柳 茂嘉】

■北九州出会いサポートセンター JUNOALL(ジュノール)
TEL:093-967-3001
URL:http://www.junoall.net

 

関連キーワード

関連記事