2022年07月06日( 水 )
by データ・マックス

HOA

こうすれば成功する!デジタルマーケティング(5)マップを使ったMEO
こうすれば成功する!デジタルマーケティング(5)マップを使ったMEO
 MEOとはMap Engine Optimization(マップエンジン最適化)の略称で、Googleマップでの検索結果において、「Googleビジネスプロフィール(旧Googleマイビジネス)」を上位表示させる手法です。
博多SOUTH・竹下・大橋エリア|まちづくりvol.48 デジタルマーケティング活用方法 企業・経済
こうすれば成功する!デジタルマーケティング(4)検索上位表示の方法・SEO
こうすれば成功する!デジタルマーケティング(4)検索上位表示の方法・SEO
 皆さんのウェブサイトは、何ページ目に表示されていますか?検索エンジンにおいて、ウェブサイトを上位に表示させるために必要なこと、それがSEO(Search Engine Optimization=検索エンジン最適化)です。
北九州市の現状|まちづくりvol.46 デジタルマーケティング活用方法 企業・経済
JR小倉駅「5G」コワーキングスペース誕生|J R西×ドコモ×HOA
JR小倉駅「5G」コワーキングスペース誕生|J R西×ドコモ×HOA
2月5日、JR小倉駅内の商業施設「ビエラ小倉」1階に、コワーキングスペース「DISCOVERY coworking(ディスカバリ・コワーキング)」がオープンした。活力ある地域社会の促進を目的とした北九州市の取り組みの1つ。
一般 企業・経済 開店・閉店 動画ニュース スタートアップ
こうすれば成功する!デジタルマーケティング(3)マーケティングオートメーションって何?
こうすれば成功する!デジタルマーケティング(3)マーケティングオートメーションって何?
デジタルマーケティングの概念を理解し、扱いに慣れてきたら、次に取り組んでいただきたいのが「マーケティングオートメーション」です。簡単にいえば、顧客との接点づくりから販売促進までを自動化するツールです。
商業・住居・工業が混在 福岡・吉塚|まちづくりvol.44 一般 企業・経済 デジタルマーケティング活用方法
こうすれば成功する!デジタルマーケティング(2)~顧客体験を追求し、商機を失うな!「カスタマージャーニー」
こうすれば成功する!デジタルマーケティング(2)~顧客体験を追求し、商機を失うな!「カスタマージャーニー」
これまで述べてきた通り、デジタルマーケティングとは、徹底的に顧客視点に立ち、購入に至らしめる仕組みをつくることに他なりません
最高級ホテル開業へ 福岡・大名の未来図|まちづくりvol.42 デジタルマーケティング活用方法
九州をひとつの塊としてネットワーク化、Qから始まる「九州ワークスタイル」
九州をひとつの塊としてネットワーク化、Qから始まる「九州ワークスタイル」
今年6月にJR博多シティにオープンしたコワーキングスペース「Co-working&Co-learning Space Q」では10月7日、開業100日記念イベントとして、トークセッションを開催...
最高級ホテル開業へ 福岡・大名の未来図|まちづくりvol.42
こうすれば成功する!デジタルマーケティング(1)
こうすれば成功する!デジタルマーケティング(1)
デジタルマーケティングに不可欠なのは、自己主張的な目線ではなく、「顧客のため」を考えることです。そして、この接点構築からより良い関係性へと、醸成させることに他なりません...
唐津街道・唐津〜博多宿|まちづくりvol.40 デジタルマーケティング活用方法
ビジネス利用におけるSNSへの向き合い方
ビジネス利用におけるSNSへの向き合い方
「SNSはビジネスで使えるのか?」――答えはもちろんYESです。しかし、やり方を間違うと、まったく成果が出ません。今回は失敗事例についてお話ししたいと思います...
七隈線 博多へ|まちづくりvol.38 デジタルマーケティング活用方法
「インサイト」~本当のあなたの顧客に出会えているか? その2
「インサイト」~本当のあなたの顧客に出会えているか? その2
前回は、「情報化社会となって久しい昨今では、ネット上で情報を得ようとする人は、欲しい情報が見つからなければ、すぐに離脱し、他のサイトへ移動するのが当たり前」という内容をお伝えしました...
コロナ禍で問われる観光立国|まちづくりvol.36 デジタルマーケティング活用方法
「インサイト」~本当のあなたの顧客に出会えているか?
「インサイト」~本当のあなたの顧客に出会えているか?
たとえば、あなたが肩こりで困っているとしましょう。何だか頭痛もしてきて、仕事で大口のプレゼンテーションが控えているのに、その準備もままならない状況です。そこで、「早く肩こりを治療したい」とネットで検索したところ...
県都と泉都 大分 別府|まちづくりvol.34 デジタルマーケティング活用方法
小さな企業こそ商機あり!デジタルマーケティングを活用せよ!
小さな企業こそ商機あり!デジタルマーケティングを活用せよ!
デジタルマーケティングは、とくに小さな企業こそ活用すべきでしょう。小さな企業が知っておくべきビジネス戦略といえば、いわずと知れた「ランチェスター戦略」です。とくに「弱者の戦略」が有名ですが、これは、強い他社と「差別化し、限られた力を集中することにより、その局面において、有意な状況に立つ」という方法論です...
歴史と商業、観光のまち住吉 レトロな商店街のある下町 美野島|まちづくりvol.32 デジタルマーケティング活用方法
デジタルマーケティングが成功の鍵?
デジタルマーケティングが成功の鍵?
ぜひ深めていただきたい知識、それが「デジタルマーケティング」です。デジタルマーケティングの講演やコンサルティングをさせていただく機会が増えてきましたが、皆さま、次のような課題を抱えていらっしゃるようです...
福岡随一の人口密集地 薬院 平尾|まちづくりvol.30 デジタルマーケティング活用方法
北九州発・秘密基地から始まるソーシャル・イノベーション(後)
北九州発・秘密基地から始まるソーシャル・イノベーション(後)
戦略担当として、おもてなし拠点「しろテラス」を含めた小倉城を一大観光地にする仕掛けを行っています。たとえば、小倉城には台湾からも多くの観光客が訪れるのですが、台湾最大級の共通ポイントプログラム「HAPPY GO」のポイントを、NTTドコモの「dポイント」と交換して日本国内で使用できるようになります。
熊本復興戦略|まちづくりvol.20 おもてなし規格認証制度 フィールド・フロー
北九州発・秘密基地から始まるソーシャル・イノベーション(前)
北九州発・秘密基地から始まるソーシャル・イノベーション(前)
北九州中心部の小倉・京町にある「コワーキングスペース秘密基地(以下、秘密基地)」の代表を務める岡秀樹氏と、秘密基地の立ち上げ当時から深い関わりをもつフィールド・フロー(株)代表取締役の渋谷健氏。「これからは“社会システムのリデザイン”が必要」という共通認識をもつ2人に今回、「北九州発のソーシャル・イノベーション」をテーマに語り合ってもらった。まちづくりの最前線で活躍する両氏が、それぞれの活動を通じて社会に提言するイノベーションとは―。
熊本復興戦略|まちづくりvol.20 おもてなし規格認証制度 フィールド・フロー
コワーキングスペース秘密基地((株)HOA)11月20日ニュースリリース
コワーキングスペース秘密基地((株)HOA)11月20日ニュースリリース
コワーキングスペース秘密基地(北九州市小倉北区京町2-2-19-3F、代表:岡 秀樹、運営:(株)HOA)は、11月16日から2月中旬にかけて『ビジネスブートストラップ講座』を開講。
おもてなし規格認証制度
(株)HOA(コワーキングスペース秘密基地/北九州市)11月7日ニュースリリース
(株)HOA(コワーキングスペース秘密基地/北九州市)11月7日ニュースリリース
(株)HOA(コワーキングスペース秘密基地)が経済産業省創設のおもてなし規格認証「トラべラー・フレンドリー金認証」を取得し、地域のサービス品質向上のための活動支援拠点に。
おもてなし規格認証制度
集めて・混ぜて・つなげて・尖らせる 新しい価値の創発へ(後)
集めて・混ぜて・つなげて・尖らせる 新しい価値の創発へ(後)
(一社)まちはチームだ代表理事岡秀樹氏(コワーキングスペース秘密基地代表)つながらないと生きていけない社会に――16年に…
天神の奥座敷 西中洲|まちづくりvol.12
集めて・混ぜて・つなげて・尖らせる 新しい価値の創発へ(前)
集めて・混ぜて・つなげて・尖らせる 新しい価値の創発へ(前)
(一社)まちはチームだ代表理事岡秀樹氏(コワーキングスペース秘密基地代表)国土交通省では現在、イノベーションの創出を促す…
天神の奥座敷 西中洲|まちづくりvol.12