NET-IB NEWSネットアイ

ビーニュース

脱原発・新エネルギーの関連記事はこちら
純広告用VT
カテゴリで選ぶ
コンテンツで選ぶ
会社情報

セミナー情報

第50回D2K 開催 リクルート×電通で創った検索エンジンとは?(2月26日開催)
セミナー情報
2008年2月14日 14:25

ブログウォッチャー羽野社長が「検索の魅力」を語る

検索エンジンを創った羽野社長が検索エンジンの裏側を大公開

● リクルートと電通で創った検索エンジンとは?
● 経済産業省の情報大航海プロジェクトにも参加
● 福岡県洋菓子協会公認「@スイーツ(アットスイーツ)」にデータ提供
● 現在進行中の新プロジェクトも特別に大公開!
● 検索エンジン制作者が語る新しい検索のカタチについて

 リクルート時代に「ドコイク?」を立ち上げ、その後も雑誌のようにページをめくることができ、グッドデザイン賞2007を受賞した「スゴイ地図」をプロデュース!現在ではクチコミの検索エンジン「SHOOTI(シューティ)」を手がけるブログウォッチャーの社長として活躍中の羽野氏。
 これまでSEOの研究や検索エンジンを制作した経験を活かして、検索エンジンの裏側を大公開していただきます。

1億5千万もの口コミを検索できる検索エンジンとは?!

今や、情報を探す際に誰もが使用する検索エンジン。SEOの研究から自ら検索エンジンを制作された羽野社長。そんな羽野社長が現在手がけている1億5千万もの口コミを検索できる「SHOOTI」など、検索エンジンの裏側や検索の面白さについてお話していただきます。

【日時】
2月26日(火) 19:00~21:30

【場所】
エルガーラ 7F 中ホール
(福岡市中央区天神1-4-2)

【講師】
(株)ブログウォッチャー 代表取締役社長 羽野 仁彦 氏

【募集人数】
300名(申込み先着順)

【参加費】
無料(事前予約)
※事前予約がない場合2,000円

【詳細・お申込み・お問合せ】
D2K Information

関連記事

powered by weblio


セミナー情報一覧
純広告VT
純広告VT

純広告用レクタングル


IMPACT用レクタングル


MicroAdT用レクタングル