NET-IB NEWSネットアイ

ビーニュース

脱原発・新エネルギーの関連記事はこちら
純広告用VT
カテゴリで選ぶ
コンテンツで選ぶ
会社情報

セミナー情報

注目の飲食業資格 あなたも経営のアドバイスができるようになる!(3)
セミナー情報
2011年7月 4日 09:49

飲食業界 一般社団法人 日本フードアドバイザー協会が認定する資格「フードコンサルタント」「フードアドバイザー」「レシピプランナー」は、数多ある飲食系の資格のなかで、飲食店の経営、繁盛店づくりに重点をおいた資格である。これから開業を目指している方、異業種参入で飲食店経営を目指している方、現在飲食店経営を経営している方、税理士、飲食店を顧客にもつ内装工事業者、フォトグラファーなど業務上飲食店にかかわりのある人など、飲食店に直接関わっているかたもそうでない方にもおすすめの資格である。下記に参加者の声を掲載しているので参考にしていただきたい。

<レシピプランナー受講の男性>
 「飲食店とビジュアルイメージの親和性を感じました。 私自身がフォトグラファーであるのでビジュアル面に興味があり、飲食店にアドバイスできるポイントがたくさんあると感じました。 授業は座学だけではなく、ワークショップ形式を取り入れていたのは良い点だと思います。時間の関係上難しいかもしれませんが、先生から一人ひとりに添削があったら、なおよかったです。 また、実在の飲食店をモデルにしたリアルな情報は「ここでしか学べない」生きた情報にふれられ、生の業界の声が聞けたメリットは大きいと思います。」

<レシピプランナー受講の女性>
 「普段はヘルス&ビューティ分野のコンサルタント&コンセプトプランナーの仕事をしています。異分野の専門的な知識を勉強したいと思い、縁あってこの講座を受講させていただきました。レシピプランナーと聞くと、もう少しカジュアルなイメージの学びを想像していましたが、非常に実践的かつ奥深く、カリキュラムの随所から数えきれないぐらいの気づきがもたらされました。嬉しいのは、今までに飲食の分野の経験がなくても、まだまだ社会で活躍の場は溢れており、女性の感性や自分の個性を最大限に生かせる魅力的なお仕事だという点です。講座のなかで学べる、飲食店でのコンセプト作りや圧倒的な個性(USP)や価値を作りだす秘訣は、飲食の業界に限らず、すべての分野に通用する成功の本質だと感じました。」

(日本フードアドバイザー協会ホームページより引用)

宇井義行氏 7月12日に、日本フードアドバイザー協会創始者であり、飲食総合コンサルティング会社である(株)コロンブスのたまご(本社:東京都品川区)の前代表取締役である、宇井義行氏によるセミナーが開催される。
 繁盛する飲食店の秘訣について知る絶好の機会ではないだろうか。


■飲食コンサルティングの第一人者 宇井義行氏による飲食店セミナー

「繁盛店の方程式」と「儲かる仕組み」をどこより分かるやすくお話しします!!

<日 時>
 7月12日(火) 14:30~16:00

<会 場>
 データ・マックス セミナー室
(福岡市博多区中洲中島町2-3 福岡フジランドビル8階)

<会 費>
 3,000円(税込)

<お申し込み>
・ご参加の方は、お電話かファックス、フォームでお申込みください。

※詳細は下記リンクよりPDFをご参照ください。ファックスでのお申込みの方はPDFファイルを印刷後、必要事項をご記入のうえ、弊社までご送信ください。
※セミナーの詳細・FAXでのお申し込みはこちら(PDF)>>
※申込みフォームからのお申し込みはこちら >>

*記事へのご意見はこちら

関連記事

powered by weblio


セミナー情報一覧
純広告VT
純広告VT

純広告用レクタングル


IMPACT用レクタングル


MicroAdT用レクタングル