11日、元福岡市幹部で元会社社長の北嶋雄二郎氏が、城南区から来年(2011年)4月に行なわれる福岡市議会議員選挙に出馬する意向であることが分かった。
北嶋氏は、今年(2010年)11月に行なわれた福岡市長選挙で、選挙期間中に撤退意思を表明した前市教育長・植木とみ子氏の後援会で会長を務めた。また、その前は、福岡市と九州電力が共同出資したごみ処理を行なう第三セクター、(株)クリーンエナジーの代表取締役社長。市職員時代は、山崎広太郎元市長のもとで市民局長、収入役を歴任した。
北嶋氏の知人によると、「北嶋さんは以前から城南区の市議候補者を探していた」という。なお、北嶋氏は、電話による取材に対し出馬意思があることを認めている。
*記事へのご意見はこちら
※記事へのご意見はこちら