NET-IB NEWSネットアイ

ビーニュース

脱原発・新エネルギーの関連記事はこちら
純広告用VT
カテゴリで選ぶ
コンテンツで選ぶ
会社情報

セミナー情報

注目の飲食業資格 あなたも経営のアドバイスができるようになる!! 
セミナー情報
2011年6月28日 15:00

 不況になると、自分自身のスキルアップ、転職に有利などの理由で資格取得に励む人も多いのではないだろうか。業種業界問わず、多種多様な資格が存在するが、飲食業に関しても調理師、栄養士、食品衛生管理者、ワインエキスパート、フードコーディネーター、野菜ソムリエなど、資格も多い。

飲食業界 「フードコンサルタント」「フードアドバイザー」「レシピプランナー」という資格がある。この3つの資格の認定機関である、一般社団法人 日本フードアドバイザー協会は、未来の外食産業の展望を描き、飲食業の知識と情報を総合的に伝えるプロフェッショナルな人材を育成することを目的とした協会だ。

 従来のフード関係の資格は、調理師学校が発行する調理資格や関わるカルチャーを学ぶものが主流。そんななか、同協会が認定するこの資格は、飲食のアドバイスができる知識・スキルを身につける資格で、飲食店経営に対するよきアドバイザーの育成、また実践で活躍できるコンサルタントの育成をコンセプトとしている。

宇井義行氏 飲食総合コンサルティング会社である(株)コロンブスのたまご(本社:東京都品川区)の前代表取締役社長兼同協会創始者である宇井義行氏をはじめとしたメンバーが長年に渡り蓄積してきた繁盛のノウハウがつまった物となっている。飲食店開業を目指しているかた、また、顧客に飲食店を抱える士業者の方など、ぜひ資格取得を目指してみてはいかがだろうか。


■飲食コンサルティングの第一人者 宇井義行氏による飲食店セミナー

「繁盛店の方程式」と「儲かる仕組み」をどこより分かるやすくお話しします!!

<日 時>
 7月12日(火) 14:30~16:00

<会 場>
 データ・マックス セミナー室
(福岡市博多区中洲中島町2-3 福岡フジランドビル8階)

<会 費>
 3,000円(税込)

<お申し込み>
・ご参加の方は、お電話かファックス、フォームでお申込みください。

※詳細は下記リンクよりPDFをご参照ください。ファックスでのお申込みの方はPDFファイルを印刷後、必要事項をご記入のうえ、弊社までご送信ください。
※セミナーの詳細・FAXでのお申し込みはこちら(PDF)>>
※申込みフォームからのお申し込みはこちら >>

*記事へのご意見はこちら

関連記事

powered by weblio


セミナー情報一覧
純広告VT
純広告VT

純広告用レクタングル


IMPACT用レクタングル


MicroAdT用レクタングル