ネットアイビーニュース

NET-IB NEWSネットアイビーニュース

サイト内検索


カテゴリで選ぶ
コンテンツで選ぶ
会社情報

発信!北九州

地球熱利用で節電(後)~(株)ジオパワーシステム・橋本社長
発信!北九州
2011年7月12日 07:00
(株)ジオパワーシステム 代表取締役社長 橋本 真成 氏

<まだまだ普及段階>

 ―これだけ効果の高いシステムですが、どのような形態の販売を行なっていますか。

 橋本 このシステムは、身近な自然エネルギーを効率良く利用しています。しかし、あくまで補助的なものであることを、明確に理解していただくことが必要です。また、私は建設業に携わる者として、住サービス産業を担うのは地域の工務店であると考えております。ですから、このシステムの販売は地域の工務店に加盟店(代理店)になっていただくのがベストであると考えてきました。
 現状、まだ普及段階であり、実需はこれからといったところです。今後は、現在の販売システムのままで良いのかを含めた、抜本的な施策を考える段階に来ています。また、同システムの効果を理解するには、体感していただくことが必要です。将来的には全国展開のために、本社の移転なども考える必要があります。

 ―研究開発と販売方法の両方に取り組んでいるのですね。

(株)ジオパワーシステム本社社屋 橋本 5月には新たな加盟店が一気に増えました。さらなる導入促進のため、今の段階では具体的かつ詳細はお話できませんが、今年の夏頃をメドに、よりいっそう効率性と経済性を高めた新商品を発表し、さらなる普及に努めていきます。
 同システムに使用する部材は震災の影響もなく、安定的に供給可能です。経済が停滞しているなか、山口県から全国へ同システムが広まるよう活動していきます。

 ―本日は大変お忙しいなか、ありがとうございました。

 橋本 こちらこそ、ありがとうございました。

(了)

【文・構成:新田 祐介】

≪ (中) | 

COMPANY INFORMATION
(株)ジオパワーシステム
代 表:橋本 真成
所在地:山口県美祢市秋芳町別府2604-1
設 立:2001年4月
資本金:9,500万円
売上高:(11/7予想)約3億5,000万円
URL:http://www.geo-power.co.jp


*記事へのご意見はこちら


※記事へのご意見はこちら

発信!北九州一覧
発信!北九州
2012年5月24日 19:19
発信!北九州
2012年4月27日 14:00
発信!北九州
2012年4月26日 20:00
発信!北九州
2012年4月25日 12:02
NET-IB NEWS メールマガジン 登録・解除
純広告用レクタングル

2012年流通特集号
純広告VT
純広告VT
純広告VT

IMPACT用レクタングル


MicroAdT用レクタングル