ネットアイビーニュース

NET-IB NEWSネットアイビーニュース

サイト内検索


カテゴリで選ぶ
コンテンツで選ぶ
会社情報

政治

「大阪の特区では府市地方税5年間0、さらに5年間は半額。国税は踏み込まない」~橋下大阪市長のツイート
政治
2012年12月13日 17:33

 NET-IBでは、ツイッターを活用している橋下市長のツイートをまとめて紹介する。
 橋下大阪市長の10日午後8時18分から13日午後12時36分までのツイートは以下の通り。


RT @Hiroki_Komazaki: 大阪市淀川区が病児保育バウチャー(利用者補助)を来年度実施。素晴らしい! RT @masafumi_sakaki: 女性の労働参加率が高い国ほど、出生率は高い。淀川区は、子育て世代を強力に応援します。まずは、病児保育サービスの充実! 平成25年度 淀川区運営方針(素案)(PDF)

 これJP大阪駅前「うめきた」、南港咲洲でやります。特区にしました。
 大阪の特区では府市地方税5年間0、さらに5年間は半額にしました。これは全国初。ところが国税は踏み込まない。今の政治家はだらしないです。

RT @ireiyamato:シリコンバレーのような、ベンチャー企業が集積する地区を関西にひとつ作ってほしいですね。分野は介護ロボとか、原発作業ロボとか、再生医療とか、時宜を捉えた物が良いですね。規制緩和や、税制、補助金等で優遇した特区を設けた上で。

(10日午後8時18分~59分)

ツイッター問題 橋下氏、官房長官に「ケツの穴小さい」 (産経新聞) - Yahoo!ニュース
 産経新聞の記者も国語力をしっかりと鍛え直してくれよな。産経は国語を重視しているんだろ。僕はこのような批判が来るだろうと思って、ケツの穴が小っちゃいと言った対象は藤村さんにはしていない。日本政府はケツの穴が小っちゃいと言ったんだ。

(13日午後12時36分)

Twitter:橋下徹 (t_ishin) より引用(原文ママ)


≪  |  ≫

※RT(リツイート)とは
 ほかのユーザーのツイートを引用すること。
(例)RT @○○○ ABCD......
 この場合、@○○○さんがツイートした「ABCD」を引用したという意味。


※記事へのご意見はこちら

政治一覧
濱口和久「本気の安保論」
2013年1月31日 07:00
濱口和久「本気の安保論」
2013年1月30日 10:26
NET-IB NEWS メールマガジン 登録・解除
純広告用レクタングル

2012年流通特集号
純広告VT
純広告VT
純広告VT

IMPACT用レクタングル


MicroAdT用レクタングル