NET-IB NEWSネットアイ

ビーニュース

脱原発・新エネルギーの関連記事はこちら
純広告用VT
カテゴリで選ぶ
コンテンツで選ぶ
会社情報

新商品・新技術

こんな求人サイトを待っていた~総合求人サイト「えんむす求人ナビ」リニューアルオープン
新商品・新技術
2011年8月23日 09:38

総合求人サイト「えんむす求人ナビ」 インターネット・webサイトの企画、運営、広告事業を展開する(株)えんむすびドットコム(所在地:福岡県宗像市、代表:田中良三)は、8月22日、総合求人サイト「えんむす求人ナビ」をリニューアルオープンした。現在、登録企業を募集している。

 既存の「えんむすび.com」のシステム構成を一から見直し、これからの求人サイトに必要な採用までのスピード、低価格、使いやすさに加え、多くの人々へ情報を拡散できる機能や無料でつかえるPR動画機能などを装備し、アルバイトから正社員、転職に至るすべての人材マッチングサービスに対応した。

 「えんむす求人ナビ」最大の魅力は、情報拡散リンク機能「つぶやきPR」が付加されたこと。これにより、求人を掲載している企業ユーザーや登録企業へプロフィール公開している求職ユーザーが、いつでも自由に情報発信することが可能で、そのつぶやいた情報が同サイトの掲示板に公開される仕組みだ。そのつぶやきPRにはリンク機能があり、各ユーザーの公開ページへ直接導くことができる次世代機能となっている(ただし、求職ユーザーのプロフィールを見るためには企業登録が必要)。

 さらに、つぶやきPRはサイト内の情報のみならず、同社のTwitterアカウントをはじめ、さまざまなSNSに自動で情報を拡散するため、ランダムにつぶやいた最新情報をもとに思わぬところから応募者が現れる、といった便利な「無料ツール」となっている。実際にデモで使ってみた企業数社からも「SNSの利点を生かした新しい求人サイトだ」「登録も簡単で使いやすい」といった声が寄せられているという。

 人材を探している企業は「求人掲載」「動画PR」「つぶやきPR」のすべてが無料となっている。求人掲載後、応募者のプロフィールを見て、連絡を取りたい場合のみに同サイト独自のポイントが必要。基本的に1ポイント=1円で、応募者1人に対し5,000ポイントが必要だが、まとめて購入すれば最大で半額(5万ポイント=2万5,000円)になる。プロフィール閲覧段階で断る場合、費用は発生しないうえに、ポイントは無期限使用可能なため企業側はじっくりと求職の選別ができる。

 「求人企業もPR!求職者もPR!ここで生まれる新しい出会いをコンセプトに、皆様に認めていただく『使える求人サイト』とするべく、今後も事業展開を図ってまいります」(田中社長)。

 現在、リニューアルオープンに伴い、求人掲載をすれば5,000ポイントをプレゼントするキャンペーンを実施中。さらに別の企業を紹介すれば、1社につき5,000ポイントをプレゼントするキャンペーンも同時に行なっている。

【会社概要】
(株)えんむすびドットコム
 代 表:田中 良三
 所在地:福岡県宗像市原町2217-1
 TEL:0940-37-3711
 URL:http://enmsb.co.jp/
 事業内容:インターネット・webサイトの企画、運営、広告事業

関連記事

powered by weblio


新商品・新技術一覧
健康・医療
2011年8月12日 15:49
新商品・新技術
2011年6月16日 10:57
新商品・新技術
2011年6月10日 14:54
純広告VT
純広告VT

純広告用レクタングル


IMPACT用レクタングル


MicroAdT用レクタングル