ネットアイビーニュース

NET-IB NEWSネットアイビーニュース

サイト内検索


カテゴリで選ぶ
コンテンツで選ぶ
会社情報

イベント情報

世界各国の外国人と触れ合うイベント大盛況にて終了
イベント情報
2013年4月30日 11:45

 毎年ゴールデンウィークの前半に福岡市の天神中央公園で開催される「グローバルヴィレッジ」。今回も4月27日から3日間開催され、いずれも天気に恵まれたこともあり、大盛況にて幕を閉じた。

 このイベントは「みんな集おう!愛と平和に満ちあふれた地球の祭典」というテーマのもと、毎年開催されている。平和で豊かなユニバーサル社会の実現を目指すNPO法人博多笑い塾が主催しており、会場の天神中央公園には、世界各国のグルメや民芸品などを集めたブースが数多く出展した。今年は東日本大震災の復興支援を兼ねて、石巻市のブースも出展し、多くの人が訪れていた。

 特設ステージでは民族衣装に身を包んだダンスパフォーマンスなど世界の舞踊や民族音楽、楽器演奏などが繰り広げられ、大きな歓声が起こっていた。ステージに参加していた韓国出身の女子留学生は、「人前で踊ることなんてめったにないので緊張したけど、とても楽しかった」と満足げ。身近なアジアの国々だけでなく、イラン、スーダン、スリランカ、アラブ諸国など、多彩な国からの参加もあり、ちょっとした世界旅行気分が味わえるイベントとなった。

0427_global-village.jpg

【杉本 尚丈】


※記事へのご意見はこちら

イベント情報一覧
イベント情報
2013年4月18日 13:17
イベント情報
2013年4月 9日 14:04
NET-IB NEWS メールマガジン 登録・解除
純広告用レクタングル

2012年流通特集号
流通メルマガ
純広告VT
純広告VT
純広告VT

IMPACT用レクタングル


MicroAdT用レクタングル