ネットアイビーニュース

NET-IB NEWSネットアイビーニュース

サイト内検索


カテゴリで選ぶ
コンテンツで選ぶ
会社情報

社会

10日間で8,952件~JAF 九州本部がGW期間中のクルマのトラブル件数を発表
社会
2013年5月10日 15:46

 良いお天気が続いた今年のゴールデンウィーク(以下「GW」)。自動車で出かけた方も多いのでは?
 JAF 九州本部(有田耕一本部長)は、GW10日間(4月27日~5月6日)のロードサービス状況(速報値)を発表した。

 それによると、九州・沖縄管内で期間中に受け付けたロードサービス件数は8,952件で、土曜日とカレンダー上の休日を合わせた7日間では6,503件となった。これは、昨年より142件増加しており、その理由について同本部では「期間を通して好天に恵まれたため、自動車による移動が活発化したのではないか」としている。

 トラブルを内容別に見てみると、一般道路ではバッテリーやパンク、高速道路ではオーバーヒートや燃料切れが多いという特徴が見られた。また、「子どもを残したまま車内にカギを閉じ込んだ」事例が22件発生ししていた。

 今後、レジャーなどで外出機会が増える季節を迎えるにあたり、同本部では、こまめな燃料チェックやタイヤ不具合のチェックで、未然にトラブルを防ぐよう呼びかけている。
 また、春でも晴天下の閉め切った車内は50℃近くの高温に達することから、「たとえ数分でも、絶対に子どもを車内に残さないで!」と強く呼びかけている。


▼関連リンク
JAF 福岡支部 地域情報


※記事へのご意見はこちら

社会一覧
社会
2013年5月 1日 16:27
NET-IB NEWS メールマガジン 登録・解除
純広告用レクタングル

2012年流通特集号
流通メルマガ
純広告VT
純広告VT
純広告VT

IMPACT用レクタングル


MicroAdT用レクタングル