NET-IB NEWSネットアイ

ビーニュース

脱原発・新エネルギーの関連記事はこちら
純広告用VT
カテゴリで選ぶ
コンテンツで選ぶ
会社情報

クローズアップ

福岡にパワーを与える企業100社(4) (株)インベスターズ
クローズアップ
2008年10月29日 13:49

読者のみなさんへ

 弊社は『福岡にパワーを与える企業100社』を出版します。
 同書は、昨今の経済動乱の最中にあって、絶えざるパワーとエネルギーで躍進を続ける福岡・九州の企業を、トップの肉声を交えながら紹介します。
 成功の秘訣や、経営戦略のヒントが盛り沢山の内容となっております。企業経営者の方も、これから経営を目指そうとする方も、本書を読めば、勇気百倍!! ご期待ください。
「ネットI・B」では、本の出版に先駆けて、各社記事の要約を紹介致します。

【媒体概要】
福岡・九州の企業100社を、文章と写真とで紹介。カンパニーインフォメーション(会社概要)・代表プロフィール・ワンポイントPRを併せ掲載。
 

株式会社 データ・マックス
TEL 092-262-3388 FAX 092-262-3389

株式会社 インベスターズ
ローリスクミドルリターンの経営術でアパートオーナーの信頼を勝ち得る

株式会社インベスターズ オフィスCOMPANY INFORMATION
代 表 者 古木 大咲
所 在 地 福岡市中央区天神4-1-11-3F
設 立  2005年12月
資 本 金 1,000万円
業 種 賃貸アパートの企画開発・販売・管理
年 商 (H20/12)21億円
T E L 092-711-1104
U R L http://www.e-inv.co.jp

業界のイメージを変えた
新しいアパート経営の提案

 不動産投資と言えば、「オーナーになれば、安定収入が得られる」などと、リターンメリット優先で語られてきた。しかし、投資にリスクがあるのは当たり前で、その説明をきちんと行なわない企業によって、業界不信を招いたのも事実である。
 こうした不動産業界に一石を投じ、従来にない賃貸アパートの販売・管理で、急成長を遂げているのが「(株)インベスターズ」だ。
 同社は不動産会社で管理業務に携わった古木大咲社長が2005年に起業。積極的な事業展開で名古屋や東京にも拠点を広げ、今期年商は20億円を突破。来期は30億円を見込んでいる。
 その原動力とは何か。それは古木社長が考え出した「賃貸アパートの新しい経営スタイル」にある。従来は「自己資金がなくても、オーナーになれば、誰でも安定収入が得られる」という点が前面に出て、投資に伴うリスクの説明が二の次にされていた。
 ところが、同社は「自己資金を多くして借り入れを少なくすれば、リスクは低く抑えられ早く資産を手にすることができる」という“正論”を積極的に打ち出し、富裕層を中心に顧客を開拓する。
 販売物件はすべて木造アパートにして税制面の優遇措置を活用するなど、投資とリスクのバランスを考えた経営プランで、オーナーの信頼を得ている。
 すでに福岡市内で1000戸ほどの物件を販売し、2007年度の賃貸住宅建売件数では福岡市第1位を獲得。事前に建築用地のエリアを調査し、土地柄にあった物件を企画開発するため、同じデザインの物件は1棟もない。
 また、古木社長が管理業務で学んだ「賃貸アパートはお洒落な物件でないと、入居者は集まらない」との経験から、企画する物件は1Kロフト以外に、1LDKや1DKメゾネットタイプといった「デザイナーズアパート」に限定する。
 しかも必ず入居者のアンケート調査を実施した上で開発を進め、08年10月現在の空室が1000戸中18室と、入居者の圧倒的な支持を得ている。
(以下、『福岡にパワーを与える企業100社』参照)

関連記事

powered by weblio


クローズアップ一覧
クローズアップ
2011年8月12日 07:00
クローズアップ
2011年8月 5日 11:38
クローズアップ
2011年7月27日 07:00
純広告VT
純広告VT

純広告用レクタングル


IMPACT用レクタングル


MicroAdT用レクタングル