NET-IB NEWSネットアイ

ビーニュース

脱原発・新エネルギーの関連記事はこちら
純広告用VT
カテゴリで選ぶ
コンテンツで選ぶ
会社情報

クローズアップ

医療関係者の休日を応援する『Off Time』、北九州・関門エリア版創刊~ドリームシェア(株)
クローズアップ
2011年7月12日 15:12

ドリームシェア 来る7月25日に、ドリームシェア(株)(本社:福岡市早良区、松田道雄社長)は、福岡市の医科・歯科・調剤薬局など約4,100院に無料で発行しているフリーマガジン『Off Time福岡エリア版』(2009年12月21日創刊、発行部数2万部/月)に続き、『Off Time北九州・関門エリア版』を新創刊する。発行部数は2万部の予定で、福岡エリアと合わせて4万部になる見通し。

 『Off Time』のコンセプトは「ドクター・医療スタッフの休日を応援するリフレッシュマガジン」。日々緊張した現場で働き、なおかつなかなか休日がとれない医療従事者の余暇の過ごし方を提案している。今回、新たに北九州・関門エリア版の営業・編集本部となる、(株)コマーシャルアーツ(本社:山口県下関市、馬場豊社長)と業務提携し、大規模なエリア拡大を通してさらなる医療現場のニーズに応えられる媒体を目指している。

 ドリームシェアの松田社長は、取材に対し「もともと当社は医療機関様、とくにクリニック様に対する人材派遣をしております。そこで気づいたことは、ドクター同士の横のつながりが思ったより少ないことです。その架け橋になれるような役割を当社ができないか、と考えたときにフリーマガジンでの医療機関活性化の願いを込めて『Off Time』をつくりました。福岡エリアだけでは配布先が限られてきましたので、馬場社長に北九州・関門地区への配布エリア拡大のご相談をさせていただき、またウェブでの情報発信も考えていましたので、今回の提携にいたりました」と語る。

 また、コマーシャルアーツの馬場社長は「医療従事者の方は緊張した毎日を過ごしているだけに、休日にすごくこだわっている方もいれば、わけがわからないうちに休日が過ぎている方もいらっしゃるでしょう。その点で、はじめに『Off Time』の存在とコンセプトを知ったときはスッと媒体の持つ意味が納得できましたし、有意義だと感じました。エリア拡大が普通の流れだと思いますし、ペーパーだけでなくウェブでの情報発信強化も必要だと感じていましたので、松田社長とうまく話がかみ合いました」という。

【お問い合せ】
ドリームシェア(株) 『Off Time』広報担当 柴尾 真理
所在地:福岡市早良区西新4-8-30
TEL:092-833-8400 FAX:092-833-8401
URL:http://www.off-time.co.jp/
E-mail info@off-time.co.jp


*記事へのご意見はこちら

関連記事

powered by weblio


クローズアップ一覧
クローズアップ
2011年8月12日 07:00
クローズアップ
2011年8月 5日 11:38
クローズアップ
2011年7月27日 07:00
純広告VT
純広告VT

純広告用レクタングル


IMPACT用レクタングル


MicroAdT用レクタングル