NET-IB NEWSネットアイ

ビーニュース

脱原発・新エネルギーの関連記事はこちら
純広告用VT
カテゴリで選ぶ
コンテンツで選ぶ
会社情報

クローズアップ

九州各地から名だたる企業が参加!~九州生産性本部「広報戦略セミナー」
クローズアップ
2011年8月 5日 10:34

 2日、九州生産性本部で企業広報戦略実務セミナーが開催された。企業の新しい広報戦略のあり方を学ぼうと九州各地から、経営者や企業の広報担当者らが参加して行なわれた4時間におよぶ集中セミナーである。
講師はNET-IBニュースのチャイナビジネス最前線、動画チャンネルなどを執筆する(株)TMエンタープライズ代表の杉本尚丈氏。講義のなか、新しい広報戦略としてNET-IBニュースも紹介された。

グループ討議形式で開催された広報戦略セミナー講師の杉本尚丈氏

 このセミナーは講師、杉本氏の前職であるテレビ局時代の実体験をもとに、プレスリリースの作成方法や新しい広報のあり方などグループ討議方式で開催されたものだ。
九州有数の企業32社の経営者、広報担当者などが参加したこのセミナーは、受講者にとって、日ごろ聞くことのないマスコミ側からの視点での「広報のあり方」の講義であっただけに、新しい発見がいくつもあったようだ。

聞き逃すまいと必死にメモをとる受講者セミナー後の懇親会でも広報裏話
 また、企業広報の潮流として、今後ますますその比重を高めていくであろうインターネットニュースの話題では、NET-IBニュースの取組みについても紹介され、受講企業にとってはこうしたニュースサイト自体が未知の世界である企業も多く、熱心にメモを取りながら講義に耳を傾けていた。  講義終了後の懇親会でも質問が相次ぎ、実務に携わる受講者にとっては実りある1日だったようだ。


*記事へのご意見はこちら

関連記事

powered by weblio


クローズアップ一覧
クローズアップ
2011年8月12日 07:00
クローズアップ
2011年8月 5日 11:38
クローズアップ
2011年7月27日 07:00
純広告VT
純広告VT

純広告用レクタングル


IMPACT用レクタングル


MicroAdT用レクタングル