NET-IB NEWSネットアイ

ビーニュース

脱原発・新エネルギーの関連記事はこちら
純広告用VT
カテゴリで選ぶ
コンテンツで選ぶ
会社情報

2011統一地方選挙

みんなの党が博多区に参戦?! 無風から戦いへ~2011福岡県議選
2011統一地方選挙
2011年2月14日 18:16

岩本壮一郎氏(みんなの党)/2011福岡県議選 きょう(14日)、みんなの党・渡辺喜美代表は福岡市内で記者会見を開き、4月の福岡県議選と福岡市議選における公認・推薦の候補予定者および、『ローカル・アジェンダ福岡版』※の発表を行なった。そのなかで博多区の県議候補予定者として、(株)アイリンクインベストメント(本社:福岡市中央区天神)の代表取締役CEO・岩本壮一郎氏が公認候補として「内定」していることが明らかになった。同氏は記者会見前に行なわれた警固神社での必勝祈願にも参加している。

 岩本氏が立候補を予定している博多区の定数は3。現時点では、ほかに現職2名と民主党の新人1名が名乗りをあげている。同氏の参戦により、博多区は無風から一変することとなる。
 一方、同党の公認候補が出るとされていた南区(定数4)であるが、公認願いを出した人物に辞退の意思が強く、みんなの党参戦による選挙戦への発展は、可能性が低くなったといえる。

【山下 康太】

※「アジェンダ」とは、みんなの党で「政策課題」の意で用いられている言葉。今回の『ローカル・アジェンダ福岡版』は、福岡市議選の立候補予定者が話し合い作成した。なお、同党は、福岡県政版のローカル・アジェンダも作成するとしている。


*記事へのご意見はこちら

関連記事

powered by weblio


2011統一地方選挙一覧
2011統一地方選挙
2011年4月13日 14:20
純広告VT
純広告VT

純広告用レクタングル


IMPACT用レクタングル


MicroAdT用レクタングル