人気ラーメン店「博多一風堂」を展開する(株)力の源カンパニーが、自社が所有する大分県竹田市の土地に複合施設建設を計画している。同社は「現在、計画段階で、来年の稼働を目指している」としており、稼働すれば福岡を代表するラーメン店の観光施設および研修施設として話題になりそうだ。
同社が計画しているのは大分県竹田市久住町白丹7549の農地と周辺の土地を含めた約52ヘクタール。以前、くしふるの里という企業が運営していた野菜畑、レストラン、体験施設などを同社が2009年11月に購入。同社も同年10月に農業生産法人(株)くしふるの大地を設立し、本腰を入れて施設の建設に取り掛かっている。
同所の施設建設計画は、同社が現在、業務提携を結ぶ大分県久住町の和太鼓演奏集団「TAO」との縁から生まれたようだ。阿蘇くじゅう国立公園の美しい自然のなかにある「TAOの里」(約4万m2)の隣にこの地はある。自然と触れ合いながら調理技術を学べる研修施設や、体験農業など新しい価値を発信・提供できるような施設となる予定としている。一風堂とTAOで世界の人々が集うこれまでになかった新しいコミュニティを造りあげていく構想もあるという。
「繁盛店の方程式」と「儲かる仕組み」をどこより分かるやすくお話しします!!
<日 時>
7月12日(火) 14:30~16:00
<会 場>
データ・マックス セミナー室
(福岡市博多区中洲中島町2-3 福岡フジランドビル8階)
<会 費>
3,000円(税込)
<お申し込み>
・ご参加の方は、お電話かファックス、フォームでお申込みください。
※詳細は下記リンクよりPDFをご参照ください。ファックスでのお申込みの方はPDFファイルを印刷後、必要事項をご記入のうえ、弊社までご送信ください。
※セミナーの詳細・FAXでのお申し込みはこちら(PDF)>>
※申込みフォームからのお申し込みはこちら >>
*記事へのご意見はこちら