ネットアイビーニュース

NET-IB NEWSネットアイビーニュース

サイト内検索


カテゴリで選ぶ
コンテンツで選ぶ
会社情報

守旧派拠点・薩摩

長州には日の出の機運・薩摩は黒闇の真っただ中(後)
守旧派拠点・薩摩
2012年10月 2日 14:14

<坊主、弁護士が君臨する奇妙な地域>
 まずは、前回の鹿児島県知事選をどう評価するのか。現職伊藤祐一郎知事は3回目の当選を果たした。対抗馬は向原祥隆氏であった。向原氏は、鹿児島県内では【反原発かごしまネット事務局長】として、その道では有名な人である。鹿児島県には川内原発があるが、その原発を再開するかどうかが最大の争点であった。向原陣営には全国から支援者達が駆けつけてきた。伊藤陣営側は極力、「原発論争」をひた隠しにしてきた。
 結果、どうなのか!!伊藤祐一郎陣営の獲得総数39万4,170票、かたや向原祥隆陣営の獲得数は20万518票であった。この19万4,000票の開きをどう見るか!!前回で紹介した山口県知事選での飯田氏側と当選した山本氏の差が6万6,807票あったのと比較すると、どう評価すればよいのか!!やはり「薩摩の守旧派の岩盤は固い、固い、一筋縄ではいかない」と見るべきであろう。
 やはり、【平成維新】が遂行される局面では、薩摩は時流に乗り遅れることは間違いない。ただ、鹿児島知事選での向原陣営の健闘ぶりは、全国津々浦々に波及した。だからこそ、山口県知事選において飯田氏が善戦したことにつながっていく。個別の闘いは地方に拡散していく意義を無視するわけにはいかない。
 まーしかし、鹿児島県は不思議と言おうか、異様な時代遅れのゾーンだ。【鹿児島県のドン・和田弁護士】という記事を書いた。伊藤祐一郎知事を最初に誕生させた功労者が、この和田弁護士であったことは周知のことである。弁護士をネットワークにして鹿児島地区を支配する構造が構築されている(核心部分はこのシリーズでおいおい触れていく)。まずは、【弁護士がドン】というのは他の地域では聞いたことがない。それに加えて、坊さんの影響が強いというのも興味が尽きない。薩摩人も、救いようがないまでに間抜けになり下がったものだ。【みらい薩摩(かごしま)ネットワーク】の誕生は、まだまだ遠い未来の話だな。

<竹原前阿久根市長も、皮肉込めてサツマを見切る>
 阿久根市長を務めたこともある竹原信一氏から、下記のような投稿をいただいた。

<駄目な薩摩>
 明治維新は操られた革命です。坂本竜馬は武器商人グラバーの手先でした。長州ファイブほか維新の志士は西洋に教育され、騙され、カネと武器を提供されて明治維新を成功させました。
 結局のところ、明治維新は西洋勢力による世界支配の一環です。平成の維新にも同様の危険な匂いを感じます。
 日本はすでに西洋勢力(国際銀行家)に乗っ取られ、破壊された文明(無明)です。日本人の感性は教育と報道で病んでいます。違和感に対する処方箋のように現れた大阪維新。橋下氏の率直な感じは良いのですが、世界の裏構造をまったく理解できていないかのようです。
 平成維新は脳をやられた小役人幕府を倒すのには成功するかもしれません。しかし、そもそも、国民を裏切る小役人幕府にした西洋勢力が、人々をより強力で直接的な世界権力に組み込ませていく、その推進役になるのではないかと思います。
 その意味では薩摩は出遅れることは無いと思います。ラサール、東大、官僚というコースを経た、権力の犬である官僚知事です、ちゃんと出遅れずに自治の無い(もともと無いのですが)官僚組織とアメリカの夢を実現する社会作りを推進してくれることでしょう。

≪ (前) | 


※記事へのご意見はこちら

守旧派拠点・薩摩一覧
守旧派拠点・薩摩
2012年11月17日 07:00
守旧派拠点・薩摩
2012年11月16日 16:48
守旧派拠点・薩摩
2012年11月12日 11:53
守旧派拠点・薩摩
2012年10月13日 07:00
守旧派拠点・薩摩
2012年10月12日 10:33
守旧派拠点・薩摩
2012年10月 2日 14:14
守旧派拠点・薩摩
2012年10月 1日 14:18
NET-IB NEWS メールマガジン 登録・解除
純広告用レクタングル

2012年流通特集号
純広告VT
純広告VT
純広告VT

IMPACT用レクタングル


MicroAdT用レクタングル