ネットアイビーニュース

NET-IB NEWSネットアイビーニュース

サイト内検索


カテゴリで選ぶ
コンテンツで選ぶ
会社情報

セミナー情報

ナニメン・吉井雅之氏の実践型セミナー「博多喜働力塾」が開講
セミナー情報
2012年10月29日 16:16

1029_27.jpg 27日、福岡市博多区で「ナニワのメンター」(ナニメン)こと、吉井雅之氏による実践型セミナー「博多喜働力塾」が開講した。同セミナーは、福岡県筑紫野市で内装工事のほかセミナー事業を手がける(有)西日本住設が主催。2013年3月まで月1回のペースで行なわれる。途中からの参加も可能。

 「特別バージョン第二期」の第1回となる今回は、「成果を創り出す方法 凡事徹底~イメージ力を強化する」がテーマ。時折ユーモアを交えながら、熱い講義を行なう吉井氏。前半では、人の習慣形成の仕組みとその重要性について語った。
 「企業の品質とは、そこで働く人々が活き活きとしているか、そこで働く子どもが親と同じ仕事をしたいと思えるかで決まる」という吉井氏。制服を整えることで事故数が減少した運送会社を実例にあげ、「ひとつだけ決めたことを広く徹底してやってみること」を呼びかけた。

 実践に焦点をあてる同塾は、過去参加した塾生から「人生が変わった」「職場で『最近、プラス思考になったね』と言われるようになった」と好評だ。仕事や人生に悩みを抱えている人たちは、仲間との出会いもある同塾に参加してみてはいかがだろうか。
なお、第2回のテーマは「喜感力づくりを習慣にする~心質を向上させる」。会場は、弊社(株式会社データ・マックス)のセミナー室となっている。参加のお申込、お問い合せは下記を参照。

<お問い合せ>
(有)西日本住設(担当:廣瀬)
TEL:092-921-6136
URL: http://www.nishinihonjyusetsu.com/seminar-yoshii.html

<講師プロフィール>
1029_27_p.jpg吉井 雅之 (よしい まさゆき)
1958年神戸市生まれ。30歳にして自身の成長のため、数多くの能力開発セミナーに参加。2005年、コンサルティングオフィス(有)シンプルタスクを設立。06年、著書「最強のビジネスマインドを獲得する習慣形成トレーニング」を出版。07年以降、大人を元気にするために「喜働力塾」を札幌、東京、名古屋、大阪で開催。各種人材育成トレーニングや講演、セミナーで全国各地を飛び回っている。子どものための「親子で夢を叶える習慣術セミナー」なども意欲的に行なう。12年、「共に学び、共に成長し、共に子どもたちの見本となる大人になろう」をコンセプトに「喜働会」を発足した。


※記事へのご意見はこちら

セミナー情報一覧
セミナー情報
2012年11月16日 15:45
NET-IBニュースチャンネル
2012年10月24日 11:27
NET-IB NEWS メールマガジン 登録・解除
純広告用レクタングル

2012年流通特集号
純広告VT
純広告VT
純広告VT

IMPACT用レクタングル


MicroAdT用レクタングル