ネットアイビーニュース

NET-IB NEWSネットアイビーニュース

サイト内検索


カテゴリで選ぶ
コンテンツで選ぶ
会社情報

健康・医療

日本の「健康食品」は国際市場で戦っていけるのか!(4)~(株)グローバルニュートリショングループ 代表取締役 武田猛氏
健康・医療
2012年12月14日 07:00

<国民の年間医療費を2兆円下げる策!>
 ―― 葉酸の例で言えば、どうして、国策として推進することができないのですか。

 武田 私にはわかりません。ぜひ、厚労省に取材をして解明していただきたいと思っています。
 実際に、女子栄養大学の地元である坂戸市は、香川先生の指導のもと、市民が葉酸を飲むことを推進した効果で、2年間で医療介護費が22億円下がりました。もし、この坂戸市のモデルを日本全国の自治体で展開すると、日本の医療費は単純計算で2兆円は下がることになります。医療費が、どんどん上がっている中で、なぜやらないのか、全く不思議に思っています...(⇒つづきを読む)


健康情報サイトはこちら >>
健康情報サイトでは健康・食に関する情報を一括閲覧できるようにしております。


※記事へのご意見はこちら

健康・医療一覧
健康・医療
2013年2月 1日 10:00
健康・医療
2013年1月31日 15:11
健康・医療
2013年1月30日 11:07
NET-IB NEWS メールマガジン 登録・解除
純広告用レクタングル

2012年流通特集号
純広告VT
純広告VT
純広告VT

IMPACT用レクタングル


MicroAdT用レクタングル