ネットアイビーニュース

NET-IB NEWSネットアイビーニュース

サイト内検索


カテゴリで選ぶ
コンテンツで選ぶ
会社情報

政治

樋渡啓祐氏「コミュニティーFM局をやってほしい」~武雄市長物語より(107)
政治
2013年5月29日 11:48

 NET-IBでは、SNSやブログで情報発信を行なっている佐賀県武雄市長・樋渡啓祐氏のブログを紹介している。
 今回は、コミュニティーFMについて記載しているし、5月26日午後10時35分のブログを紹介する。


コミュニティーFM局をやってほしい

 今日もまたかなり日程がタイトでした。この日程がこなせるのも、自治体一優秀な秘書チームとマラソンで鍛えた体力のおかげ(笑)。

 今日は、楼門朝市、婦人会総会でなぜか講演、武雄市図書館での案内、佐賀県主催の防災訓練(若木町)、霧島市長との会談(図書館)と続きました。

 最後は、12キロジョギング。今日もまた楽しかったですね。


 防災訓練の中で、模擬FM局がありましたが、やはり、災害時はラジオが絶対必要。平時のときから、ラジオに親しんでいないと、いざ、有事(災害時)のときだけ、というわけにはいかない。実際、訓練に参加した市民からも、ラジオはぜひやってほしい、との声が。また、ネットの、利用という意味での普及も、高齢者を中心にまだまだということからも、ラジオはやらなきゃいけないと意を強くしました。

 このラジオ、6月市議会の一般質問でも聞かれると思いますので、詳細をお答えしたいと思っています。


 古川知事と、少しの時間でしたが、政策課題についていろいろお話しすることができました。こちらが唸るような的確なアドバイス、いつものことですが、ありがたいです。

 休みが全然無いのが辛いですが、今週もかなり日程が詰まっているので、体調管理をしっかりしながら、頑張ります。

h1.jpg

h2.jpg


樋渡氏のブログはコチラ


≪ (106) | (108) ≫


※記事へのご意見はこちら

政治一覧
NET-IB NEWS メールマガジン 登録・解除
純広告用レクタングル

2012年流通特集号
流通メルマガ
純広告VT
純広告VT
純広告VT

IMPACT用レクタングル


MicroAdT用レクタングル