ネットアイビーニュース

NET-IB NEWSネットアイビーニュース

サイト内検索


カテゴリで選ぶ
コンテンツで選ぶ
会社情報

セミナー情報

【8/1】マックスクラブ講演会「黒田官兵衛と福岡」~ビジネスに生かそう!
セミナー情報
2013年7月 9日 10:46

 (株)データ・マックスは、I・B会員への情報提供サービスを強化するという観点から、「マックスクラブ」を設け、8月以降、毎月1回講演会を開催する。

 第1回は、「黒田官兵衛と福岡」をテーマに8月1日午後5時から午後7時まで、(株)データ・マックスのセミナー室で開催。講師は、黒田官兵衛に詳しく、講演活動に忙しい、福岡市美術館学芸課長の中山喜一朗氏。

 来年のNHK大河ドラマの主人公は、黒田官兵衛。
 黒田官兵衛については、福岡県が会長、福岡市が副会長となって、「軍師官兵衛」福岡プロジェクト協議会を設立。縁のある史跡・史料を広く紹介することによって、「黒田官兵衛ゆかりの地・福岡県」としての魅力を全国に広く発信し、観光客誘致や経済活性化につなげようという取り組みがされている。

 経営者にとっては歴史を知ること、歴史認識を身につけることは、とても大切なことだ。また、黒田官兵衛に関しては、今後、全国的な関心が高まるということもあり、企業経営者にとっては、必須の教養となる。
 なお、この講演が、観光客誘致や経済活性化につながることを目指し、講師に対する質問も事前に受け付けている。

 「マックスクラブ」講演会は、主としてI・B会員を対象としているが、一般からの申込も受け付けている。
 さらに、今回は、特別に参加無料。50名限定なので、「おもしろそう」と思った方は、お早めに事前の申し込みを!

※参加申し込みはこちら>>

■第1回マックスクラブ講演会「黒田官兵衛と福岡」

<日 時>
8月1日(木)午後5時~午後7時

<場 所>
データ・マックス セミナー室
(福岡市博多区中洲中島町2-3福岡フジランドビル8F)
※福岡市営地下鉄「中洲川端駅」より徒歩5分

<講 師>
福岡市美術館学芸課長 中山喜一朗 氏

<定 員>
50名(事前の申込が必要。定員に達し次第締切)。

<参加費>
無料(講演会後の懇親会に参加の場合には、実費負担)
<お問い合せ>
TEL:092-262-3388
FAX: 092-262-3389  担当:石坂


※記事へのご意見はこちら

セミナー情報一覧
セミナー情報
2013年6月20日 14:30
NET-IB NEWS メールマガジン 登録・解除
純広告用レクタングル

2012年流通特集号
流通メルマガ
純広告VT
純広告VT
純広告VT

IMPACT用レクタングル


MicroAdT用レクタングル