ネットアイビーニュース

NET-IB NEWSネットアイビーニュース

サイト内検索


カテゴリで選ぶ
コンテンツで選ぶ
会社情報

行政

樋渡啓祐氏「表紙で8割いや9割。」~武雄市長物語より(158)
行政
2013年9月 3日 07:00

 NET-IBでは、SNSやブログで情報発信を行なっている佐賀県武雄市長・樋渡啓祐氏のブログを紹介している。
 今回は、9月号の武雄市市報について記載している、8月30日午後10時35分のブログを紹介する。


表紙で8割いや9割。

 最近は、異業種の方からアドバイスを求められることが多くて、ちょっと前、雑誌の編集者がどうやったら、本が売れるようになるんですか?って聞かれて、即座に、表紙!って答えました。そうなんです。表紙がインパクトあると、手に取るし、めくりたくなる。

 そう言った手前、今回の市報は徹底的に、表紙を追求しました。写真は見開き。森一也の見事なフォトに、市内のお祭りの言葉の数々。写真と言葉と、それぞれの力とその融合性を追求してみました。瀬戸内国際芸術祭(犬島)のオブジェに影響を受けています。担当職員からすれば、迷惑千万だったと思います。従って、もし不評だったら、すべて、僕のせいです。もし好評だったら、締め切りを通り越してまでこだわり、訳の分からん指示に挫けず頑張った職員のおかげ。

 いかがでしょうか(と恐る恐る聞いてみる。)?

 全体版はこちらです。

h1.jpg

h2.jpg

h3.jpg

h4.jpg


樋渡氏のブログはコチラ


≪ (157) | (160) ≫


※記事へのご意見はこちら

行政一覧
行政
2013年8月30日 14:10
行政
2013年8月30日 11:07
行政
2013年8月29日 15:44
行政
2013年8月28日 14:08
行政
2013年8月27日 16:15
行政
2013年8月26日 13:25
NET-IB NEWS メールマガジン 登録・解除
純広告用レクタングル

2012年流通特集号
流通メルマガ
純広告VT
純広告VT
純広告VT

IMPACT用レクタングル


MicroAdT用レクタングル