ネットアイビーニュース

NET-IB NEWSネットアイビーニュース

サイト内検索


カテゴリで選ぶ
コンテンツで選ぶ
会社情報

書評・レビュー

樋渡啓祐氏「【レビュー】NEW/ポール・マッカートニー」~武雄市長物語より(186)
書評・レビュー
2013年10月18日 07:00

 NET-IBでは、SNSやブログで情報発信を行なっている佐賀県武雄市長・樋渡啓祐氏のブログを紹介している。
 今回はポール・マッカートニー氏のNEWについて記載している、10月16日午後10時20分のブログを紹介する。


【レビュー】NEW/ポール・マッカートニー

new.jpg ポール・マッカートニー、6年ぶりの通算16作目となるソロ・オリジナル・スタジオ・アルバム。全く期待していなかっただけど、のっけから衝撃。1曲目のドライブ感は何だ。揺さぶる、揺さぶる。パール・ジャムの最新作ががっかりだったので、尚更、際立つ出来映え。僕はビートルズ時代、そして、ソロになってからも、ジョン・レノンよりもはるかにポールが明るく、庶民的で馴染みやすいので、こっちが好きなんだけど、さすがに、近年の作品は良い意味でも悪い意味でもパワーが落ち、そのままフェードアウトするかと思いきや、最初に書いたように、どかんときました。

 アルバム名どおり、新しさとビートルズを思わせる古さ、また、この歳になっても前衛的な作品(僕には分からない)がない交ぜになって、本当に面白いアルバムに。歳なんて関係無い、と思わせる良いアルバムでした。


樋渡氏のブログはコチラ


≪ (185) | (187) ≫


※記事へのご意見はこちら

書評・レビュー一覧
書評・レビュー
2013年10月 8日 15:34
NET-IB NEWS メールマガジン 登録・解除
純広告用レクタングル

2012年流通特集号
流通メルマガ
純広告VT
純広告VT
純広告VT

IMPACT用レクタングル


MicroAdT用レクタングル