ネットアイビーニュース

NET-IB NEWSネットアイビーニュース

サイト内検索


カテゴリで選ぶ
コンテンツで選ぶ
会社情報

耳より情報

福岡市・高島市長に必要なのは、まず「TPO」
耳より情報
2013年10月18日 13:26

 議会中にも関わらず、高級フィットネスクラブに行っていたことが発覚した高島宗一郎福岡市長。多くの福岡市民にとってはビックリ仰天の話だが、高島市長をこれまで傍で見てきた市関係者のなかには、「然もありなん」といった反応もあった。

 以下、あるベテラン市議が議会終了後、エレベーターで市長と一緒になった時のエピソードより。
 市長「先生は、いつも本会議ではビシっとした服装をされていて、さすがですね!」
 市議「私は、本会議をそういう服装をするものとして考えているだけです。市長は、葬式や結婚式では、どのような格好をされますか?」

 その翌日、本会議場には、しっかりとネクタイを締め、正装で出席していた高島市長の姿があった。しかし、「午後になったら、ネクタイを外していた。そういうのが嫌いなんだろうね」と、市議は苦笑い。規則がどうとかいう話の前に、「TPO」という言葉もある。市長!しっかり見られていますぞ!


▼関連リンク
・高島福岡市長、議会・職員・市民を放置して高級フィットネスへ


※記事へのご意見はこちら

耳より情報一覧
耳より情報
2013年10月10日 16:57
耳より情報
2013年9月27日 15:45
耳より情報
2013年9月26日 16:01
耳より情報
2013年9月18日 10:54
耳より情報
2013年9月13日 17:27
耳より情報
2013年9月12日 16:14
耳より情報
2013年9月12日 11:18
耳より情報
2013年9月11日 16:24
耳より情報
2013年9月 3日 09:54
耳より情報
2013年8月30日 14:26
耳より情報
2013年8月29日 11:37
耳より情報
2013年8月29日 11:03
耳より情報
2013年8月21日 16:10
耳より情報
2013年8月21日 15:42
NET-IB NEWS メールマガジン 登録・解除
純広告用レクタングル

2012年流通特集号
流通メルマガ
純広告VT
純広告VT
純広告VT

IMPACT用レクタングル


MicroAdT用レクタングル