ネットアイビーニュース

NET-IB NEWSネットアイビーニュース

サイト内検索


カテゴリで選ぶ
コンテンツで選ぶ
会社情報

建設

インフラ整備のあるべき姿と議会の役割(後)~福岡県議会議長 松尾 統章 氏
建設
2014年1月16日 11:23

 ――県内の建設業の現状についてどう分析していますか。

福岡県議会議長 松尾 統章 氏 松尾 ある建設会社の人にこう言われました。「公共事業の増加により大きな仕事がとれたとしても、大きな仕事をこなすためには、新たな社員の雇用や設備投資が必要となり、会社にとってはリスクを負うことにもなる。それよりは、現有の社員、設備だけでこなせる規模の仕事がコンスタントに発注される方が嬉しい」――と。簡単には解決できない課題だと感じています。
 12年7月の県南部での豪雨により、各所で土砂崩れなどの被害が発生しました。福岡県では復旧のための多くの工事発注を行なっているところです。被災した市町村でも発注工事があるわけですが、職員が足りないということで、発注を県に頼まざるを得ない状況です。応札する業者についても、これ以上仕事を受けられない状態が続いているようです...(⇒つづきを読む)


建設情報サイトはこちら>>
建設情報サイトでは建設業界に関する情報を一括閲覧できるようにしております。


※記事へのご意見はこちら

建設一覧
NET-IB NEWS メールマガジン 登録・解除
純広告用レクタングル

2012年流通特集号
流通メルマガ
純広告VT
純広告VT
純広告VT

IMPACT用レクタングル


MicroAdT用レクタングル