ネットアイビーニュース

NET-IB NEWSネットアイビーニュース

サイト内検索


カテゴリで選ぶ
コンテンツで選ぶ
会社情報

行政

美味しんぼにファンとして落胆 樋渡武雄市長物語(300)
行政
2014年5月16日 07:00

 NET-IBでは、SNSやブログで情報発信を行なっている佐賀県武雄市長・樋渡啓祐氏のブログを紹介している。今回は、「美味しんぼ」問題について記載している、5月14日午後7時44分のブログを紹介する。


「美味しんぼ」問題について

 美味しんぼは僕自身、大好きなマンガで、霞が関時代、70冊くらい持っていました。引っ越しに当たって人にあげましたが、今回の問題は甚だ残念。まず、私の見解は、表現の自由を最重要すべき。しかし、当事者として、福島県や大阪府・大阪市がクレームをつけるのは理解できる。震災がれきの受け入れ問題は、私自身、とても苦労したので、ふざけるなという気持ちはあります。その中で、政府高官や閣僚が、批判的な文言を投げ掛けているのはとても違和感。

 美味しんぼは、言っちゃあなんだが、「フィクション」。政府はごちゃごちゃ言わずに、賢明なる読者にその判断を委ねればよろし。一読者とすれば、今回の美味しんぼは、とても落胆。しかし、これは単なる感想だし、不買運動を起こそうなんて(僕が言っても説得力ないけど)露ほど思わない。これから売れなくなるだけ、って思います。

 是非の反応を飛び越えて過剰反応はどうかなって思います。


◆樋渡氏のブログはコチラ。


≪ (299) | (301) ≫


※記事へのご意見はこちら

行政一覧
行政
2014年5月23日 17:40
行政
2014年5月21日 13:55
行政
2014年5月20日 11:55
行政
2014年5月16日 07:00
行政
2014年5月15日 11:01
行政
2014年5月14日 14:11
行政
2014年5月13日 07:00
行政
2014年5月12日 15:58
行政
2014年5月 9日 15:50
チャイナビジネス最前線
2014年5月 9日 11:33
行政
2014年5月 8日 13:26
行政
2014年5月 8日 10:55
行政
2014年5月 7日 17:50
行政
2014年5月 7日 11:43
自立する地域社会
2014年5月 2日 07:00
行政
2014年5月 1日 15:25
自立する地域社会
2014年5月 1日 07:00
自立する地域社会
2014年4月30日 07:00
行政
2014年4月30日 07:00
行政
2014年4月29日 07:00
NET-IB NEWS メールマガジン 登録・解除
純広告用レクタングル

新卒U・Iターン希望者募集!
流通メルマガ
純広告VT
純広告VT
純広告VT
ピックアップ
日米の代替統合医療家ら14名が講演
健康・医療
2014年5月26日 10:51
タイクーデター、現地の実情
セミナー情報
2014年5月23日 18:39
生まれ変わるホテルオークラ東京
企業
2014年5月23日 17:53
沖縄の水回り・リフォームは小笠原へ
住宅・不動産
2014年5月23日 10:56
カビの殺し屋~住宅から遺跡まで
クローズアップ
2014年5月23日 10:32

IMPACT用レクタングル


MicroAdT用レクタングル