健康情報

健康食品・医療・介護などの


健康情報サイトについて 健康食品 受託製造企業

ヒット商品・話題の商品

島路 白髪染め『ピュアリュウマ』新発売

2010年4月12日 10:26

 (株)島路(広島県福山市、代表:波多野紘雄)は300年の伝統を受け継ぐ小豆島の「古式天然醸造」による『しまじ醤油』を柱に、『完熟玄米みそ』『純米酢』『純胡麻油』『天然だしの素あじわい』など、農薬や化学肥料を使用せずに天然原料を用いた発酵食品や調味料、菓子類など、安全安心をコンセプトにした自然食品を販売している。また、『珊瑚草』『梅醤番茶』やタンポポ・ヨモギエキス『豊饒』『こんにゃくゼリーぷるっこ』などの栄養補助食品も扱っている。
 同社の人気ナンバーワン商品は、絹関連商品。シルクを化学処理なしに微細粉末化したシルクパウダー『絹の風』はロングセラー商品だ。保湿機能・抗酸化作用・紫外線吸収機能に優れた化粧品として引き合いが多い。
 このほど、毛髪頭皮改善剤『Dr.シーコン』のニューバージョンタイプ『ピュアリュウマ』を新たに発売した。同品はこれまでのクリームタイプをムースタイプに改良し、使いにくさを改善した。構成成分には色素成分を用いない白髪染めとして注目を集めている。
「セピア調の白黒写真の感光原理を応用した世界初のヘアカラーフォームで、髪は徐々にライトブラウンからダークブラウンに染まっていく」という。塗布後は太陽光または白熱灯、および蛍光灯の光に当たると発色が促進され、白髪に塗布し続けた場合、早い人で1週間から10日ほどでダークブラウンに発色する。
 同社は、3月に開催された健康博覧会(東京ビッグサイト)に出展、好評を博した。
健康博覧会で『ピュアリュウマ』を披露

▼関連リンク
(株)島路

ニュース一覧

「えがおの黒酢」950万袋突破!
【2010年1月20日 10:06】
ヒット商品・話題の商品
ヒット商品・話題の商品一覧はこちら
特集・連載
特集・連載一覧はこちら
健康食品受託製造企業
関連企業紹介一覧はこちら
ページのトップへ