ネットアイビーニュース

NET-IB NEWSネットアイビーニュース

サイト内検索


カテゴリで選ぶ
コンテンツで選ぶ
会社情報

2010福岡市長選

市役所総括・福岡市長選挙の感想~福岡市職員に直撃!(1)
2010福岡市長選
2010年11月17日 08:00

福岡市役所 戦後最多8人が立候補し、混戦となった福岡市長選。福岡市役所職員は、どのような印象を抱いただろうか。直撃インタビューを行なった。

<28歳男性>
 植木さんが身を引いたというのは、何かあったのかなという印象。尖閣諸島の、問題が影響したといわれるが、結果は結果。新市長には期待したい。

<35歳男性>
 候補者が8人も出た。市債削減を行なった吉田市長の実績が信頼されてなかったのかな。民主党が向かい風の背景もあったのかな。

<50歳代女性>
 植木さんが市長選の途中に辞退されたのは、びっくりした。

<45歳男性>
 今回の市長選では、立候補者の数が多かったですね。色々な考え方の人が立候補するのは良いことだと思います。

<37歳男性>
 植木さんは市のOB。あのような形で辞めると市職員はダメなんだという声につながる。8人が立候補したことについては、みんなチャンスだと思ったんでしょうか。福岡が大事だなと思われているのかもしれないですね。

<58歳男性>
 争点が4年前のようにはっきりせず、ぼやけていて、みなさん選びにくかったんじゃないですか。もっと各人に政策のカラーがあればとは思います。

<24歳男性>
 吉田市長と高島さんの一騎打ちだったと思います。高島さんは知名度があるし、勢いがあったのでは。

▼関連リンク
新市長・高島宗一郎氏の印象~福岡市職員に直撃!(2)

(つづく)

【中山 俊輔】

*記事へのご意見はこちら


※記事へのご意見はこちら

2010福岡市長選一覧
2010福岡市長選
2010年11月17日 09:51
2010福岡市長選
2010年11月17日 08:00
2010福岡市長選
2010年11月15日 16:24
2010福岡市長選
2010年11月15日 15:04
2010福岡市長選
2010年11月15日 14:16
NET-IB NEWS メールマガジン 登録・解除
純広告用レクタングル

2012年流通特集号
純広告VT
純広告VT
純広告VT

IMPACT用レクタングル


MicroAdT用レクタングル