ネットアイビーニュース

NET-IB NEWSネットアイビーニュース

サイト内検索


カテゴリで選ぶ
コンテンツで選ぶ
会社情報

2010福岡市長選

新市長・高島宗一郎氏の印象~福岡市職員に直撃!(2)
2010福岡市長選
2010年11月17日 08:30

高島宗一郎氏 14日に行なわれた福岡市長選挙の投開票で、高島宗一郎氏(36)が初当選。福岡市役所職員に対し、「新市長になる高島氏に、どのような印象を持っているか」という質問を行なった。

<28歳男性>
 若いけど情報発信が上手そう。市民との約束といえる公約をしっかり守っていって、市政を推進していってほしい。

<35歳男性>
 なってみないとわからないところはあるが、若い高島さんの力に期待している。世のなかの流れは民主党から自民党なのかな。

<24歳男性>
 まず若い。それに、若い人を引っ張ってくれるようなオーラがあるかな。朝のテレビ番組のイメージがありますね。

<38歳男性>
 誰が市長になっても、市長は市民の代表なので、良い仕事をしてもらいたい。我々も、市長を支える立場だから、責任もあります。

<37歳男性>
 若いので「市政をわかってあるのかな?」というのはあります。高島さんは、経済対策を前面に出しているようだから、その結果どこまで変わるのか。

<45歳男性>
 まだ市長に就任していないから、特にはありません。実際にやってからですね。

<43歳男性>
 高島さんは、行政経験がないので勢いだけでは心配。情熱だけではやっていけないところがある。市民の声をもっと聞いてほしい。政策については、具体性がないと思う。福岡が本気で変わってほしいと思っているので、高島さんには期待しています。初めてだからという理由で、言い訳はしないでほしい。突き進んでいくしかないと思います。

<58歳男性>
 若いなぁという印象。職員の削減を言われているのが、気になりますね。

【中山 俊輔】

▼関連リンク
市役所総括・福岡市長選挙の感想~福岡市職員に直撃!(1)


*記事へのご意見はこちら


※記事へのご意見はこちら

2010福岡市長選一覧
2010福岡市長選
2010年11月17日 09:51
2010福岡市長選
2010年11月17日 08:00
2010福岡市長選
2010年11月15日 16:24
2010福岡市長選
2010年11月15日 15:04
2010福岡市長選
2010年11月15日 14:16
NET-IB NEWS メールマガジン 登録・解除
純広告用レクタングル

2012年流通特集号
純広告VT
純広告VT
純広告VT

IMPACT用レクタングル


MicroAdT用レクタングル