ネットアイビーニュース

NET-IB NEWSネットアイビーニュース

サイト内検索


カテゴリで選ぶ
コンテンツで選ぶ
会社情報

セミナー情報

ナニメン・吉井雅之氏の博多喜働力塾 第2期が修了~4月に福岡で講演
セミナー情報
2013年3月19日 18:07

smn_1.jpg 「覚悟の度合いしか結果は決まらない」。力強いメッセージが塾生に送られた。3月16日、昨年10月27日からスタートした「ナニワのメンター」(略称:ナニメン)こと、吉井雅之氏による実践型セミナー「博多喜働力塾」の特別バーション第2期が修了した。
同期6回目となる最後の講義では、13名の塾生が、「理想の自分」をテーマにした作文を4分ずつ発表。「また、あの人に会いたいと言われる自分」「たくさんの『ありがとう』が言える人づくり」「あいさつと元気を一番に発信する」など、それぞれの想いが語られた。

 発表後、吉井氏から厳しい指導がなされる一幕も...。「良い気分で終わらせることもできる。しかし、ここで教えておかないと、その人はずっと気づかない」と、塾生たちを叱咤激励する吉井氏。その姿には『教え子のミスは自らのミス』とするプロ講師の矜持がうかがえた。「失敗の傷が癒えないうちにまたチャレンジすることが実体験の財産になる」という吉井氏。また今回は、高齢者住宅を取り扱うアイシーズ(株)(本社:東京都品川区)の宮内修代表取締役が特別ゲストとして参加。塾生たちへ、「良い出会いも悪い出会いも、どちらにも学びがある」と、人との出会いを大切にすることを自らの経験を通して語った。喜働力塾は一旦幕を閉じたが、塾生たちはそれぞれの日常で、また日々研鑽を続けていくことになるだろう。

 同塾を企画した(有)西日本住設(本社:福岡県筑紫野市、瀬尾茂和代表)は、九州一円で内装工事を手がける一方で、自己啓発・人材育成を目的とした各種セミナーを企画している。同社が企画する吉井氏の次回講演は、4月21日(日)午後1時30分から。那珂川町の「ミリカローデン那珂川 多目的ホール」を会場に開催される。演題は、「家庭も職場も劇的に変わる言語習慣」。参加費は一般4,000円、高校生以下は無料。お申込は、関連リンクの同講演会の案内に必要事項を記入の上、FAX(092-921-6137)まで。

【山下 康太】

<講師プロフィール>
nanimenn.png吉井 雅之 (よしい まさゆき)
1958年神戸市生まれ。30歳にして自身の成長のため、数多くの能力開発セミナーに参加。2005年、コンサルティングオフィス(有)シンプルタスクを設立。06年、著書「最強のビジネスマインドを獲得する習慣形成トレーニング」を出版。07年以降、大人を元気にするために「喜働力塾」を札幌、東京、名古屋、大阪で開催。各種人材育成トレーニングや講演、セミナーで全国各地を飛び回っている。子どものための「親子で夢を叶える習慣術セミナー」なども意欲的に行なう。12年、「共に学び、共に成長し、共に子どもたちの見本となる大人になろう」をコンセプトに「喜働会」を発足。13年2月に新刊「成功する社長が身につけている52の習慣」(同文舘出版)が出版され、好評につき、早くも第3刷を予定している。

▼関連リンク
・吉井雅之氏講演「家庭も職場も劇的に変わる言語習慣」(PDF)


※記事へのご意見はこちら

セミナー情報一覧
セミナー情報
2013年2月26日 12:06
セミナー情報
2013年1月31日 15:42
NET-IB NEWS メールマガジン 登録・解除
純広告用レクタングル

2012年流通特集号
純広告VT
純広告VT
純広告VT

IMPACT用レクタングル


MicroAdT用レクタングル