ネットアイビーニュース

NET-IB NEWSネットアイビーニュース

サイト内検索


カテゴリで選ぶ
コンテンツで選ぶ
会社情報

政治

樋渡啓祐氏「山崎亮×樋渡啓祐」~武雄市長物語より(72)
政治
2013年3月27日 16:25

 NET-IBでは、SNSやブログで情報発信を行なっている佐賀県武雄市長・樋渡啓祐氏のブログを紹介している。
 今回は、武雄市図書館でコミュニティデザイナーの山崎亮氏と共に講演会を行なうことについて掲載している 、3月27日午前0時07分のブログを紹介する。


山崎亮×樋渡啓祐

「コミュニティデザイン・まちが成長する〜武雄市図書館の挑戦〜」と題して、コミュニティデザイナーの山崎亮さん、最近は、テレビ東京「カンブリア宮殿」で特集されていましたが、4月6日(土)に武雄市図書館で講演をされます。

この講演が、記念すべき武雄市図書館のこけら落とし講演となりますが、そもそも、山崎さんは、僕が指名しました。以前、対談をしたときに、勝手に意気投合。この写真はその際に撮ってもらいましたが、お忙しい中、こころよくお引き受け頂きました。安心していたら、山崎さんから、講演後、「僕と対談をしたい」と逆指名。僕はまあ、付け足しというかおまけですが、図書館オープン後、今まで話さなかったというか話せなかった舞台裏をしゃべりたいと思います。

4月6日(土)、ぜひ、武雄市図書館へお越しください。そして、武雄温泉、美味しい食べ物をご堪能くださいね。当日、皆さんと会えること、とてもとても楽しみにしています。

h1.jpg

h2.jpg


樋渡氏のブログはコチラ


≪ (71) | (73) ≫


※記事へのご意見はこちら

政治一覧
濱口和久「本気の安保論」
2013年3月27日 13:32
濱口和久「本気の安保論」
2013年3月21日 11:48
未来トレンド分析シリーズ
2013年3月19日 10:13
未来トレンド分析シリーズ
2013年3月18日 07:00
未来トレンド分析シリーズ
2013年3月15日 07:00
未来トレンド分析シリーズ
2013年3月14日 07:00
NET-IB NEWS メールマガジン 登録・解除
純広告用レクタングル

2012年流通特集号
純広告VT
純広告VT
純広告VT

IMPACT用レクタングル


MicroAdT用レクタングル