ネットアイビーニュース

NET-IB NEWSネットアイビーニュース

サイト内検索


カテゴリで選ぶ
コンテンツで選ぶ
会社情報

政治

樋渡啓祐氏「国会議員はレベルが低すぎる。」~武雄市長物語より(96)
政治
2013年5月 9日 13:11

 NET-IBでは、SNSやブログで情報発信を行なっている佐賀県武雄市長・樋渡啓祐氏のブログを紹介している。
 今回は、川口順子参院環境委員長に対する解任決議案が参議院本会議で可決される見通しとのニュースについて記載している、5月8日午後11時3分のブログを紹介する。


国会議員はレベルが低すぎる。

 最近で一番、怒り心頭だったのが、このニュース。川口順子参院環境委員長(自民)に対する解任決議案が参議院本会議で可決される見通しとのこと。この決議は拘束力を持つそうで、川口さんは辞めなきゃいけなくなる。

 何で、中国外交の関係で、たった1日委員会を遅れただけで、解任されなきゃいけないの?委員長代理を立てて、委員会やればいいじゃない。野党はおかしい。たしかに、川口さんが、議員の立場で日本国外交を担えるか、という意見は説得力がある。が、それでも、解任されなきゃいけないくらいにひどいことなのか?

 民主党を始めとする野党は、野党としての責任を果たしてないよ。これで国民が支持するかと言えば、僕は大間違いだと思う。かえって川口さんや自民党に同情が集まるよ。自民党はそういう作戦を描いてるのかなって思っていたら、自民党も最悪。何と、異例も異例、参議院予算委員会に、自民党・公明党の与党が、審議欠席。おいおい。予算委員会は、国会唯一のフリーハンドの委員会だから、ちゃんと出てから、川口問題を質問、あるいは意見すれば良いと思うけど。

 これじゃあ、まるで、レベルの低い意趣返しとしか思えない。まあ、僕も議会ではいろいろあるので、自分のことを棚に上げますが、すみません。それにしても、国会議員のアホさ加減が良くわかった。情けない。いくら、ネット選挙解禁って言ったって、こんなレベルの低いことやっていたら、国民はしらけるばかり。

 国政も問題課題山積しています。早く正常化してください。お願いします。


樋渡氏のブログはコチラ


≪ (95) | (97) ≫


※記事へのご意見はこちら

政治一覧
濱口和久「本気の安保論」
2013年5月 2日 15:03
濱口和久「本気の安保論」
2013年4月30日 11:12
NET-IB NEWS メールマガジン 登録・解除
純広告用レクタングル

2012年流通特集号
流通メルマガ
純広告VT
純広告VT
純広告VT

IMPACT用レクタングル


MicroAdT用レクタングル