ネットアイビーニュース

NET-IB NEWSネットアイビーニュース

サイト内検索


カテゴリで選ぶ
コンテンツで選ぶ
会社情報

政治

樋渡啓祐氏「アドテック九州でNo.1キーノートスピーカーになってしまった」~武雄市長物語より(114)
政治
2013年6月24日 10:34

 NET-IBでは、SNSやブログで情報発信を行なっている佐賀県武雄市長・樋渡啓祐氏のブログを紹介している。
 今回は、先日行なわれたアドテック九州のことについて記載してある、6月21日午後6時55分のブログを紹介する。


アドテック九州でNo.1キーノートスピーカーになってしまった

 世の中は、まあ、不思議なことがままあるもの。今月6日のアドテック九州での僕の基調講演が、堀江貴文さんらを上回り、ナンバーワンとなってしまいました。2日間で、延べ3千人を超す皆さんが全国から集まり、確かに、僕がしゃべっているときも異様な熱気を感じました。

 それにしても、驚く。勢いというかバブルというのは、こういうことを指すんでしょうね。今まで、何回か、こういう現象を体験しているので、重ねて言いますが、風はいつか止みます。例えば、もう、twitterでの罵詈雑言も、以前と比べるとかなり減っているのも、風が止むときの前兆。吹くときは吹くし、止むときは止む。そんなもの。いったん、こういうことで頂点に昇ると後は下がるだけ。これから、風景を見ながら、のんびり、山下りを楽しみます。

 しかし、この人気ランキング1番は、皆さんのお陰です。僕一人では絶対に無理。また、僕はプレゼンするときは、過去のスティーブジョブズや数々の古典落語、お笑い、橋下市長を始めとする選挙演説などを何度も何度も見て、自分の体に吸収させます。橋下市長のいくつかの演説は覚えました(笑)。そういう意味では、偉大な先人の直接、間接なアドバイスのお陰なんですね。僕はオリジナリティ、ゼロ。あるのは、TTP.「徹底的にパクる」のみ。私に高得点をあげてくださった皆さんにも感謝申し上げます。ありがとうございます。

2013_rank.jpg


樋渡氏のブログはコチラ


≪ (113) | (115) ≫


※記事へのご意見はこちら

政治一覧
政治
2013年6月11日 15:04
NET-IB NEWS メールマガジン 登録・解除
純広告用レクタングル

2012年流通特集号
流通メルマガ
純広告VT
純広告VT
純広告VT

IMPACT用レクタングル


MicroAdT用レクタングル