ネットアイビーニュース

NET-IB NEWSネットアイビーニュース

サイト内検索


カテゴリで選ぶ
コンテンツで選ぶ
会社情報

読者投稿・ご意見メール

福岡市・中央保育園移転問題に、読者ご意見「涙は女の武器?」
読者投稿・ご意見メール
2013年7月 8日 07:00

 福岡市・中央保育園移転問題の関連記事「出ました!伝家の宝刀~記者相手にお涙ちょうだい」に寄せられた、「めんたい王子」さんのご意見を紹介いたします。

 一連の報道を受けて、「公務員って何者なの?」と思いました。一度決定したら、周りから何を言われようと、立ち止まり、冷静に意見を吟味することができないのでしょうか?とくに高島市長は、結論はどうであれ、そこに至るプロセスの透明性が重要性であることを、こども病院移転のときに言っていましたね。あなた(高島市長)は、市長としての矜持(己に対する誇り)さえも失ってしまったのですか?

 土地を買ってしまったし、しゃにむにやり遂げるしかないと思っているようだったら、大きな間違いです。今のあなたは、全柔連の上村会長や日本プロ野球機構の加藤コミッショナ-同様、周りが見えないKY(空気のよめない)おじさんとダブって見えます。過ちは改めるに如かず。早く収束させましょう。みんな、それぞれ忙しいんだから。

 最後に、女性の局長さん。公の場で泣いてはいけません。昔は、「涙は女の武器」だった時期もありましたが、いやしくも福岡市の局長ですよ。職員を引っ張っていく立場であり、強くふるまってください。厚労省の村木厚子事務次官や、森山真弓、中山恭子、川口順子などはしなやかだが芯は強い。公式の場で涙を流すのは、いろんな感情の高ぶりがあってのことでしょうが、「だから女はつまらん」との攻撃の餌食になるだけです。ポンスケ市長の下で、「本当はこうしたい」というたくさんの案もお持ちでしょうが、なにせ神輿が馬鹿殿ですから、「ご愁傷さま」としか言いようがありません。

 今後は、高島市長が次の選挙で落選するのを待つか、あるいは、市議会が良識を働かせて、関連議案を否決するか、問責決議をするかしかないように思います。その際は、市議のうち、誰が賛成をして、誰が反対をしたかを、教えて下さい。選挙の際の参考にします。

【めんたい王子】

 貴重なご意見ありがとうございました。


※記事へのご意見はこちら

読者投稿・ご意見メール一覧
読者投稿・ご意見メール
2013年7月 8日 07:00
読者投稿・ご意見メール
2013年6月21日 17:06
読者投稿・ご意見メール
2013年4月23日 11:35
読者投稿・ご意見メール
2012年11月20日 14:23
守旧派拠点・薩摩
2012年10月13日 07:00
守旧派拠点・薩摩
2012年10月12日 10:33
読者投稿・ご意見メール
2012年9月26日 12:20
読者投稿・ご意見メール
2012年8月17日 16:16
読者投稿・ご意見メール
2012年6月25日 16:22
NET-IB NEWS メールマガジン 登録・解除
純広告用レクタングル

2012年流通特集号
流通メルマガ
純広告VT
純広告VT
純広告VT

IMPACT用レクタングル


MicroAdT用レクタングル