ネットアイビーニュース

NET-IB NEWSネットアイビーニュース

サイト内検索


カテゴリで選ぶ
コンテンツで選ぶ
会社情報

企業

マンション高品質化と空撮事業で飛躍を目指す~(株)サンアクア(前)
企業
2013年7月12日 07:00

<より高品質なマンションを目指して>
 「マンション経営で老後も安定した資産を確保し、オーナーさまに太陽の光と清冽な水を得たような良き生活を満喫していただく」―そうした理念から派生した「太陽と水」を意味する社名を持つ不動産会社の(株)サンアクアは、福岡県飯塚市生まれの三明宏一社長が業界での経験を生かし、2008年12月に創業した。

room.jpg 09年12月、同社は(株)ネスト(本社:福岡市中央区)と協力し、自社プロジェクトでは初となる投資型マンション「SUN・NESTPIA(サン・ネストピア)箱崎駅前」の企画販売を開始。2棟目は、ベイサイドプレイスから徒歩7分の立地に「アクアヒルズ天神東」を単独で企画販売。そして12年10月中旬、3棟目となる「サンヒルズ博多」(27戸)が竣工した。「他社との差別化はできていると思います」と三明社長が自信を表す同物件には、いくつか特徴がある。

 まず、パナソニックの住設機器を同社オリジナルにアレンジしたことだ。「収納を大きくとり、部屋はもちろん、パナソニックさんの協力でキッチンやバスルームにもこだわりました。キッチンは、ファミリータイプをワンルームタイプにつくり替えてもらい、人造大理石カウンターを使っています」(三明社長)。

 また、昨今増えているスマートフォン利用者に配慮して、インターネット環境の構築に注力しWi-Fiを標準装備。道路の都合上、駐車場が設置できなかったため、発想の転換で1階の空間をシャッターで仕切れる大型バイクガレージにした。照明は100%LEDにし、環境にも配慮。「これらの設備は当社が全国でも初めてだと思います。1棟目を建設してからの3年間で、当社のマンションはさらに高品質なものになりました。引き渡し前に8割方購入が決まったのも、そうした背景があります」と三明社長は胸を張って語る。

(つづく)

| (後) ≫

<COMPANY INFORMATION>
(株)サンアクア
代 表:三明 宏一
所在地:福岡市博多区中洲5-3-8 アクア博多6F
設 立:2008年12月
TEL:092-283-2110
URL:http://www.sun-aqua.jp/


※記事へのご意見はこちら

企業一覧
企業
2013年7月13日 07:00
企業
2013年7月12日 12:00
NET-IB NEWS メールマガジン 登録・解除
純広告用レクタングル

2012年流通特集号
流通メルマガ
純広告VT
純広告VT
純広告VT

IMPACT用レクタングル


MicroAdT用レクタングル