ネットアイビーニュース

NET-IB NEWSネットアイビーニュース

サイト内検索


カテゴリで選ぶ
コンテンツで選ぶ
会社情報

企業

夢と「ありがとう」が詰まった家づくり~(株)福遼建設
企業
2013年7月12日 07:00

 「我々は小さな会社ですが、家づくりに対する想いはどんな大きな会社にも負けません」――(株)福遼建設の福留真治代表は、胸のうちに秘めた気持ちをこう語る。在来軸組の木造注文住宅を主軸に、木と鉄を組み合わせ耐震に優れたパナソニックの独自工法「テクノストラクチャー」も取り入れ、新たな生活の場を顧客に提供してきた。

 同社が支持されるワケは、家族が快適に気持ちよく過ごせるように―というお母さんの願いをカタチにしたブランド「主婦と造る家Mom~まむ~」にある。キッチンから洗面所、バスルームといった家事の導線をスムーズに移動できるよう配慮され、自然と家族がリビングに集うように仕立てられた設計。そして、生活と共に荷物が増えても余裕の収納スペースが確保され、それでいて納得の価格と性能を維持しているというコンセプトだ。

jutaku.jpg 福留代表は、主に福岡県糟屋地区で9年間修行した経験を活かし、2006年12月に同社を設立して以降、「どうすれば数多くの住宅会社のなかから弊社を選んでいただけるか」を常に考えてきた。その結果、たどり着いた答えが「住宅新築という人生最大の買い物をされるお客さまに、いかに真剣に向き合うか。そして期待された以上の幸せを、どう感じていただけるか。そのためには、価格や性能はもちろんだが、まずは人と人との関係をつくるのが重要」ということだった。

 そのため、すべての家に福留社長の目が行き届くよう、引き渡し戸数を40戸前後で抑えている。上棟式には、社員のみならず社長自らも必ず出席する。完成引き渡しに至る間、営業担当が家づくりへの想いを顧客の理想とぶつけ合う。「苦楽を共にすることでストーリーが生まれ、それによって人間関係が構築され次のお客さまのご紹介につながります。弊社内に引き渡しが完了したお客さまの家族写真を一つひとつ飾っていますが、すべての方々についてどんな方だったか把握しております」(福留社長)。

 同社はこれからも、社員から顧客に対する「ありがとう」、そして顧客から社員に対する「ありがとう」をたくさん集め、地域に密着し「お客さまの夢をカタチにした家づくり」に取り組んでいく。

【大根田 康介】

<COMPANY INFORMATION>
(株)福遼建設
代 表:福留 真治
本 店:福岡市東区松崎2-5-8
設 立:2006年12月
資本金:4,500万円
TEL:092-674-1213
URL:http://www.fukuryou.co.jp/


※記事へのご意見はこちら

企業一覧
企業
2013年7月 9日 15:24
NET-IB NEWS メールマガジン 登録・解除
純広告用レクタングル

2012年流通特集号
流通メルマガ
純広告VT
純広告VT
純広告VT

IMPACT用レクタングル


MicroAdT用レクタングル