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サムスン社LEDの販売と美容の拠点をカンボジアへ(前)~ティー・ソリューション(株)代表取締役 高橋弘氏
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2013年11月10日 07:00

 「アジアのゲートウェイ」として発展する福岡市において、その地の利を活かした事業展開を行なっているティー・ソリューション(株)。韓国サムスン社のLED正規統括販売代理店として省エネ・環境分野で業績を上げ、新たにカンボジアにLEDの販売拠点を設立予定。一方、日本国内では美容・健康分野で事業規模を拡大している。

<WIN-WINの関係で高い実績>
takahasi.jpg ティー・ソリューション(株)は、現・代表取締役社長である高橋弘氏が2007年12月に設立。09年、韓国サムスン社と提携し、正規統括販売代理店となった。以降、LED照明の販売事業を主軸として全国に展開。東京支店、熊本営業所を開設し、販売代理店で販路を拡大。12年10月期は4億円の売上を上げた。
 同期から、LED事業という第1の柱「環境」に続く、第2の柱「美容・健康」の新事業に着手。12年7月、コスメ事業部を新設し、韓国製基礎化粧品「純白土」の輸入販売を開始。自社ブランド「Belleza Vida(べレッツァ・ヴィーダ)」を立ち上げ、現在は、大賀薬局をはじめ、有名商業施設にも特設ブースを設置するなど、好調な展開を見せている。第3の柱である「教育」では、08年春に「トライプラス平尾校」を開校し、個別指導塾のフランチャイズ運営を行なっている。

LED.jpg 同社の特長は、個性のある商品や徹底したアフターサービスなどで他社との差別化を図ってきた点にある。韓国サムスン社のLED製品は世界トップクラスのシェアを誇り、同社の美容・健康部門における牽引役となる「純白土」は、韓国でも一般に入手が困難。もちろん日本初上陸だ。
 メーカーには製品開発や日本国内市場のアドバイスを行ない、販売代理店には商品に関する知識、提案力を身につけるセミナーを開催。そして、消費者の立場に立ち、スペックやアフターフォローの問題、カスタマーサポートセンターの拡充など、細かな要望事項を出し、対応を求めてきた。メーカー、販売代理店、消費者の間に立ち、WIN-WINの関係を構築するのが髙橋社長の経営姿勢だ。
 設立以来、着実に業績を上げてきた同社だが、「来期、再来期には年商を2ケタに持っていきます」と、髙橋社長は力強く語る。

(つづく)
【山下 康太】

| (中) ≫

<COMPANY INFORMATION>
代 表:高橋 弘
所在地:福岡市博多区御供所町1-9 福岡セントラルビル5F
TEL:092-283-7028
FAX:092-283-7029
URL:http://www.tsolution.co.jp/


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