NET-IB NEWSネットアイ

ビーニュース

脱原発・新エネルギーの関連記事はこちら
純広告用VT
カテゴリで選ぶ
コンテンツで選ぶ
会社情報

流通

福岡地区で唯一残った「ほっかほっか亭」にプレナスが刺客
流通
2008年5月21日 10:22

 5月15日のプレナスの新ブランド「ほっともっと」立ち上げに際して、大方の予想通り多くの店舗の取り込みに成功した。特に地元福岡都市圏では、ほぼすべての店舗が衣替えを行なった。ところが、わずかに1店舗ほっかほっか亭に止まった剛の者がある。

 自衛隊春日駐屯地横の春日宝町店である。店内には「これからも いつまでも・・・・」とかかれたポスターが貼り付けてある。

 留まった理由について従業員は言葉を濁すが、力関係を鑑みるとよほどのことがあったと推察される。まさに完全敵地での奮戦には拍手を送りたい。

 ところが、プレナスは新ブランド立ち上げと同日の5月15日に「ほっともっと」春日宝町店をすぐそばにオープンさせた。

 まさに、刺客という表現がピタリとはまる。大牟田市でもほっかほっか亭にとどまった大牟田三川店のすぐそばに「ほっともっと」を開店。えげつないほどの戦略をとっている。

 ほっかほっか亭にて焼肉弁当490円(プレナスも同額)を食べてみたが、あくまでも個人的な感想ながら味は下馬評どおりプレナスが上だった。プレナスのあまりにも露骨な手法には眉をひそめたくなるが、一消費者としてはやはりおいしいほうを食したい。

 戦いはまだ、始まったばかりだがメニュー開発による競争で優劣が決することを期待したい。

関連記事

powered by weblio


流通一覧
流通
2011年8月 5日 19:55
純広告VT
純広告VT

純広告用レクタングル


IMPACT用レクタングル


MicroAdT用レクタングル