NET-IB NEWSネットアイ

ビーニュース

脱原発・新エネルギーの関連記事はこちら
純広告用VT
カテゴリで選ぶ
コンテンツで選ぶ
会社情報

流通

田川市の本社屋建設、当面見送りへ (株)トライアルカンパニー
流通
2008年6月 6日 10:22

 (株)トライアルカンパニーは田川市の白鳥工業団地内に計画していた本社屋と研修施設の建設をいったん白紙に戻すもようだ。今年4月から団地内に物流センターと惣菜工場を建設し稼働を始めたが、物流センターを軌道に乗せることが先決と判断した。

 同社は同団地内に4区画19.2haの用地を確保済み。当初計画では物流センター、惣菜工場とともに本社屋や教育研修センターも建設することになっていた。しかし、物流施設と惣菜工場で計20億円を上回る投資をしたと見られ、資金負担が重いことや、昨年末福岡市東区多の津の本社に隣接してビルを購入、新社屋建設の必要性が薄れたことから、いったん白紙に戻すことにした。
 白鳥団地の同社敷地はかなりの余裕があり、田川市との協定で長期間更地のまましておくにはいかないと見られる。

chirashi@IB

関連記事

powered by weblio


流通一覧
流通
2011年8月 5日 19:55
純広告VT
純広告VT

純広告用レクタングル


IMPACT用レクタングル


MicroAdT用レクタングル