NET-IB NEWSネットアイ

ビーニュース

脱原発・新エネルギーの関連記事はこちら
純広告用VT
カテゴリで選ぶ
コンテンツで選ぶ
会社情報

流通

【流通】明太子業界の今後の展望は(2)
流通
2011年7月25日 17:04

 国内最大手のインターネット通販サイト・楽天市場は毎週各種ランキングを発表しており、7月20日に発表された明太子の週間ランキング (集計日:7月11日~7月17日)によると、上位5商品は、全て切れ子、ばら子といった訳あり商品であった。

明太子 切れ子とは、皮が切れた物のことを言い、ばら子とは、形もなく粒だけのもの。贈答用に作られる製造過程で、皮が破れてしまったものや、形が崩れたものも含まれる。市場に送り出された当初の目的は型崩れや皮の破けたものをそのまま破棄するのはもったいないという理由からであった。しかし、形の整った贈答用よりも安価で提供され、各メーカー形は違うが味は変わらないことを売りにし、非常に人気を集め、贈答用の切れ子まで登場するようになった。中には、贈答用の明太子をわざわざ切って切れ子用にする業者が現れるほどになった。そのため、販売単価の下落を招き、各社の売上を打撃するようになった。

楽天市場「明太子売上週間ランキング」

≪ (1) | (3) ≫

■明太子業界特別レポート2011 発刊!

明太子レポート この度、データマックス流通事業部では、主要な明太子メーカー13社を全てフルレポートでまとめた明太子業界特別レポートを発刊いたしました。
 各社の業績推移のほか、格付け、現状、今後の展望なども掲載しております。
ぜひ、業界の現状把握や与信管理、営業ツールなどにご活用ください。

【レポート概要】
「明太子業界特別レポート 2011」
定価 42,000円(税込)

お申込はこちら(PDF) >>
※PDFをダウンロード後、必要事項を記入のうえ、弊社までFAXでご送信ください。

*記事へのご意見はこちら

関連記事

powered by weblio


流通一覧
流通
2011年8月 5日 19:55
純広告VT
純広告VT

純広告用レクタングル


IMPACT用レクタングル


MicroAdT用レクタングル